Long Beach Jazz Festival 2015 | さすらいギターin LA

さすらいギターin LA

LA在住ギタリスト・森孝人の音楽あれやこれやブログ

さて、少し前になりますが、Long Beach Jazz Festivalも無事終わりました。
渡米後7年経ちますが、いつか出たいな~と思っていたフェスです。
なんか周りの人もよく出てるな~という印象だったんですが(実は小さいステージがフードセクションにあって、そっちに出てた人が多かったんですね!)、今年いきなり2アーティストのサポートで2日に渡って楽しんできました。
金曜のオープナーで、Mark Allen Feltonと、土曜の丁度真ん中くらいでEric Dariusでした。
場所も僕が今住んでいるところから車で20分位ですし、嫁さんも来てゆっくり楽しみました。
あと、フェスの性格も、他のリゾート地や大きなホテルでやるのと違って、結構ダウントゥーアースな感じで良かったです。セキュリティーも緩いし(パス持ってなくても入れてくれました)、会場もフェスを見たいから来た的なボランティアで運営されているし、広い公園内にめいめいが持参のチェアーや敷物を敷いていて、それぞれが休日を、音楽を楽しんでいる感じでした。
お客さんも9割は黒人でしたね。それも良いのだと思います。
演奏後は本当に色んな人に声を掛けられました。とても好評でした!

また来年も出られると良いなあ。

写真はステージから開演直前に撮りました。いい感じでしょ?