すいません、またスピーカーを買ってしまいました。

 

だんだんと置く場所がないけど?

 

今回はJBLのJ216PROですね。

 

たまたま偶然に中古で比較的程度のよさげなものを見つけてしまったので

 

なおかつ安かったので、買いました。

 

 

JBLといっても小型2ウエイで16.5cmコーンウーファーですが、

 

これがなかなか意外にも予想外のいい音が出る。

 

スピーカーの能率は87dbと低いだけに、

 

これはアンプのパワーで左右されるといってもよい。

 

幸い手持ちのDENON PMA-S10Ⅲは

 

8Ωで100W+100Wの定格出力なので安心。

 

 

早速、試聴してみると、まずは音が明快で聴きやすい印象。

 

少しボリュームを上げると、女性ヴォーカルやジャズのウッドベースの低音など

 

よく響く印象ですね。

 

これはコスパに優れるスピーカーだと思う。

 

シリアルナンバーの下に「USA]の文字がありますが、

 

1985年発売当時はまだ本国のアメリカで生産していたのでしょうか?

 

ちょっと気になります。

 

以前、私が使っていたJBL4302よりもいい感じですね。