ISIS編集学校 | 歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

軽井沢と東京を行ったり来たりしながらの暮らしを綴っています。
イシス編集学校の師範代ライフもちょっぴりアケています。

すごくすごーくご無沙汰していました。

なぜかといいますと、夢中になって嵌っていたものがあるのです。

 

それは

 

 

2015年の秋、ひょんなことからISIS編集学校というのを知りました。

ある人のブログで、最近読んだ本の書評というか、紹介する記事があり

なかなか面白かったのです^^

 

で、その人はISIS編集学校に在籍していたことがあるそうで、

読書や書くことが好きな人にはお勧めですよ、と

リンクが貼ってありました。

 

で、「ふーん」と思い、ポチッとしたら

そのHPには何と「無料の編集力チェック」というのがあったのです!

 

 

カンタンな登録で、2つの「お題」を体験でき、

編集学校で実際にコーチをつとめる〈師範代〉の「指南メール」が届くという。

 

好奇心の強い私がやらないはずがない。

 

お題は…まぁ ポチする人もいるかもしれないから内容は伏せておくけれど

日本の文化を取り入れた、ちょっと頭の体操的なお題でした。

 

指南はあっという間に返って来ました。

確か、回答した次の日には指南のメールが来たと思う!

で、その指南がとても素敵だったのハート顔

 

どう素敵だったのかというと まず、指南文の長さハート ぴんく

お題はとてもシンプルだったので 当然私の回答もシンプル。

でも、その回答に対する寄り添い方というのかな、

それが半端なかったのです。

 

こんな指南が毎回返ってくるなら、私は全身全霊で取り組んじゃうハートぃっぱぃ

私の全てを注ぎ込む価値がある!

 

まぁ そう思ったわけですな(^-^)

Fall in loveってヤツ(*´艸`*)

 

それで一年半の長きにわたり、ブログもFBもホッぽりだして

夢中になってやっていたわけです。

 

後日、また改めて記事を書こうかと思いますが、

読書が好きで、書くことが好きで、好奇心の強い人ならば

おそらく夢中になれると思う。

 

関心のある方はぜひリンクから飛んで

無料の編集力チェックをやってみて!

 

登録したからといって強引な勧誘なんかは一切ないからご安心を!