会社員の夫を持つ妻たちへ | 歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

歌と旅、そして軽井沢@アユーラ

軽井沢と東京を行ったり来たりしながらの暮らしを綴っています。
イシス編集学校の師範代ライフもちょっぴりアケています。

朝のこの時間帯が一番きれいな我が家の小さな庭

{54117059-6B43-4C31-8451-FF8EF393E938}

水仙はそろそろ終わりですな…ニコニコ

昨日は北風が吹いて寒い一日でしたが
お天気は最高で、今日もいいみたい。

えー ご無沙汰です。
ちょっと忙しくてブログやFBが停まっています^^;

夫のセミリタイアで生活スタイルが変わり
軽井沢滞在率があがりました。

おかげで東京に帰ると用事が山のように^^;

五月から彼は世田谷美術館主催の『美術大学』に
週2日通うことになり、憧れの美大生にウインク

実は抽選で一度落ちたのですが
辞退者が出て繰り上がり合格となったのです^^;

それまでは、春休みみたいな気分らしく
クロッキー帳や2Bの鉛筆を揃えたりルンルンです。

企業戦士から普通のおじさんに戻るために
ネットバンキングのやり方も覚えました。
今までは全部私任せだったのです^^;

パスワードやID、会員番号の違いは分かったのだろうか?アセアセ

会社員の妻、という立場に立つ人は
いつか必ずこういうふうに
普通のおじさんに夫が戻るのを見守り、
手を貸す日がくるのです。

やりたいことを持っている男性だったら
本人もモチベーションがあるから
比較的短期間で覚えてくれるかなニコニコ

もう少ししたら料理も頑張ってもらうぞ。

せっかく男の料理教室に通ったんだからなーニヤリ