久しぶりにイジった | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

 

 

昨日、久しぶりにベースをイジりました〜

記事を書くときに調べたら、このベース、まだ号機ついていないの。

 

 

おそらく3と4号機をバラしているので、どちらかになるでしょう。

 

 

しかも前の記事を見たら、ネックを交換したことも書いてなかったみたい。

 

 

そのネックに不具合があってね。

 

 

面倒でやってなかったの。

わかります?

 

 

サドルが下がり過ぎ 笑

 

 

ヤフオクで購入したネックが厚くて、目一杯下げないと音が詰まってたんです。

とりあえず削ってやった。

 

 

塗装は面倒なんで、とりあえずステインでも塗っときます。

 

 

削った後、サドルがだいぶ上がった〜

上がり過ぎ?

 

 

まぁ、フレットが減ってきたらちょうどよくなるなかな。

 

 

で、完成。

ハードレリックのプレベ。

 

 

フェンスとブリッジカバーは弾きにくいので辞めました。

 

 

大好きな色、キャンディ・アップル・レッド。

 

 

キレイに塗れたけど、すぐにハードレリック施工 笑

 

 

ネックの塗装は、今後剥いだ方が良さそうだけど、前に良い結果が出なかったから、とりあえず検討中。

 

 

というわけで、今日はここまで。

では、また。