嬢メタル?2 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

 
 
ご無沙汰しています。
 
 
だいぶ開いてしまいました。
 
 
プライベートで色々ありまして…
 
 
まぁ、簡単にいうと忙しいのです。
 
 
とりあえず、職場の体制が変わるので、その準備に追われてます。
 
 
ほぼ毎日残業なんですが、毎日は嫌なので、残業をしない日を無理くり作って、プールに通い始めました。
 
 
健康のためです(笑)
 
 
健康診断対策もあります(爆)
 
 
お休みの日は、疲れて寝てるか、プールに行ってるか、部屋の模様替え(3ヶ月位かかってます汗)をしてるかで、1日あっという間に終了してしまいます。
 
 
つまんない日常ですね…
 
 
さて、アクセス解析見てたらですね〜
 
 
私の記事の人気は、レリック加工の記事と、ベース全般の記事が人気らしいです。
 
 
その中に、必ず入ってる記事がありまして、これなんです?

前から話していますが、私は女性ボーカルが好きなんですね。

 

 

理由は前にも書いたと思いますので割愛します。

 

 

私のバンド歴も、女性ボーカルのバンドの方が長くなりましたね。

 

 

なので、パソコンをいじる時は女性Voは必ずチェックしてるんですよ。

 

 

最近のオススメを3つ上げてみようかと思います。

 

 

嬢メタルも進化していまして、最近はキャバ嬢のような格好をしているバンドは少なくなりましたね。

 

 

1つ目のおすすめバンド

 

 

East Of Eden

 このバンドは凄いですね。

 

 

女性ミュージシャンの良いとこ取りみたいなバンド。

 

 

Ayasa(Violin) 

湊あかね(Vocal) 

Yuki(Guitar) 

わかざえもん(Bass)

MIZUKI(Drums)

 

 

バイオリンのAyasaさんを中心に集まったメンバーとのこと。

 

 

若干バンドリのMorfonicaっぽいかなと…

 

 

でも、演奏力は皆さんピカイチですね。

 

 

12月にミニアルバムが出るそうなので、楽しみです。

 

 

ベーシストの視点から見るとわかざえもんさんのベースは安定してて聴きやすい

 

 

音作りも上手いですね。

 

 

シングルカットのゴールドの5弦も格好良いです。

 

 

2つ目のバンドは

 

 

KILLT MELT LAND

このバンドも良いです。

 

 

エルフリーデというバンドでギターを弾いていた、山吹りょうさんがバンドを始めるという事で知ったんです。

 

 

山吹りょうさん、カスタムショップのピンクペイズリーを黒くしたマルチレイヤーのストラト使いで、私もそのカラーリングのジャズベがずっと欲しくて、注目してるというね。

 

 

あっ、ギターも上手いですよ。

 

 

このバンド、ツインVoというところが良いし、Voのキャラもかけ離れてて良い。

 

 

デスボイス?スクリーム?っていうのかな?

 

 

最近、女性でもデスボイスを使う方が増えてきてますが、このバンドも片側のVoがデスボイスとロリ声というギャップも楽しいですね。

 

 

他にデスボイスを使う女性Voさんって、花冷えのVoさんかな。

 

 

花冷えの方は、ちょっと楽曲が好みでは無いというか、もう少しって感じなので、今回は。。。

 

 

KILLT MELT LANDのベーシストのMRKMさん、美人さんですね〜

 

 

ベースのスタイルはサウンドを支えるベースって感じです。

 

 

プレイ自体は派手では無いですけど、ベースらしいベースを弾く印象です。

 

 

これからが楽しみなバンドです。

 

 

で、最後は

 

 

REPLAYS

Gibson、Epiphoneの販促で集められた企画バンドなのかな?

 

 

今回、結束バンドで1番好きな楽曲をカバーしてくれたので(笑)

 

 

このバンドのメンバーも皆さん上手ですね。

 

 

特にベースのchloeさん、プレイスタイルが1番好みです。

 

 

各メンバー、自分のバンドはあるみたいですが、このバンドでオリジナルを作ったら、かなり良さそう。

 

 

というわけで、今日はここまで。

では、また。