切り替え | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは〜



今回は、2週間空きました。



これには理由がありまして。



本当はね、先々週の月曜日にブログを書こうと思ってたんですよ。



そしたら、18時くらいに会社から連絡があって、夜勤者の1人が、出勤してから体調悪いから代わってほしいと。。。



急遽夜勤ですよ。



夜勤は半年ぶりくらい?



もうね、体も気持ちもついて行けなくて、とりあえず出勤みたいな。



切り替えが難しい。



夜勤のシフトなら、4日サイクルで体が慣れてくるから、そんなに負担にもならない。



常日勤でも、台風だったり、大雨は、24時間勤務になる事もあるけど、予想がつくから、気持ちも作れる。



急遽ってのが、切り替えが出来なくて、気分も乗らない。



しかも、普段から勤務態度の悪い人の代わりだったので、余計気分が乗らない。



そんな事もあり、その週は睡眠優先でした。



夜勤のシフトだと、夜勤明けの次の日は公休が入るんだけど、私は日勤なんで次の日も仕事。



夜勤明けで寝たから夜寝れず、体内時計が完全に狂いました。



金曜日に、夜勤の分の代休を貰えたので、千葉に旅行へ。

白浜オーシャンリゾート



温泉は加水加温なんで、いまいち。



ホテルも部屋はリニューアルしてたけど雑でした笑

こんな感じのお部屋でした。



ここはベッドが合わなくて、寝付けないし、寝違えるし、体痛いし、私的にはハズレでした。



残念。。。



千葉に行くにも、箱根に行くにも、時間的には変わらないので、箱根にすれば良かったかな〜



天気があまり良くなかったのも、残念な感じでした。



日曜日、買い出しついでにリサイクル行ったら、久しぶりに掘り出し物。

Providence VELVET COMP



このコンプ、ギタリストが絶賛されてますね。



MXR Dyna Compにレベルが付いた感じと表現されてる記事を良く見かけます。



コンプ好きな私としては、値段的にも見合っていたので、即決。



薄めにも掛けれるし、パコパコ感も出せるし、ノイズも少なく、良質なコンプですね。



ベーシストは、あまり使われてないので、良ければ使おうかな。



人が使ってない方が個性がでるから笑



で、月〜金曜日は残業続き…



ぜーんぜんプライベートが充実しない。



というわけで、不定期になりつつあるブログでした笑



では、また。