今日の1枚 其の57 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは〜

 

 

週末になりました。

 

 

年度末で忙しいです。

 

 

今日も、半日出勤して、書類を少し進めました。

 

 

とりあえず、後2週間くらいは、忙しいでしょう(泣)

 

 

ただね、忙しい中にも余裕を持たないと。

 

 

というわけで、スカッとする1枚を紹介。

 

 

今日の1枚はコレ!!!

REVENGE OF THE VISITORS/COALTAR OF THE DEEPERS

 

 

COTDの1stアルバム「THE VISITORS FROM DEEPSPACE」を再録した今回の作品。

 

 

COTDは、当時組んでいたバンドメンバーに教えてもらったんですが、最初聴いた時は意外性しかなかった。

 

 

1stにして名盤と言っても過言でない楽曲のクオリティ。

 

 

The Cureの"Killing An Arab"のcoverで始まるんですが、原曲をここまで崩したかってアレンジでぶっ飛びました。

 

 

とにかくジャンルが広い。

 

 

メタル、ハードコア、シューゲイザー、エレクトロニカ等、1枚のアルバムで色んな景色が見れる。

 

 

私がバンドで色んなジャンルの楽曲をやりたいと思うきっかけになったバンドです。

 

 

1stの再録ですが、どちらも良いとしか言いようがない。

 

 

1stにしか出せない勢い。

 

 

再録にしか出せない深み。

聴き比べしましたが、なかなか面白かったです。

 

 

では、このアルバムの中で好きな楽曲を紹介。

DEEPERSの中で、1番好きな楽曲です。

 

 

次はコレ

cureのカバー曲。

 

 

次はコレ

この曲も結構好き。



最後は

興味を持たれた方は是非聴いてみてくださーい!!!