眠り爺 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



3連休最終日。



今回の3連休は、なぜだか睡魔に襲われております。



起床は毎日7時には起きてます。



朝ごはんを食べて、YouTubeを観てると10時くらいから、また寝てます。



13時くらいに起きて、昼ごはんを食べてテレビを見てると、また寝てます。



17時くらいに起きて、夜ごはんを食べてお風呂に入ると目が覚めます。



楽器を弾いたり、音楽を聴いたりして、0時くらいに眠くなるので布団に入ります。



寝ます。



毎日、こんな感じ(笑)



連休最終日、コレじゃいかんと思い、お墓参りに行ってからリサイクル巡り。



相変わらずの収穫なし。



今、ブログを書いてても眠い(笑)



疲れが蓄積してるのか、冬眠したいのか…



多分後者でしょう。



今年初めの物欲は、5弦ベース!



年末に売っちゃったからね。



良いベースが欲しいので物色中。



フジゲンあたりが妥当なのかな。



CFSは素晴らしいシステムだし。

今、赤の5弦が出てるんですよね〜



迷い中

後はループスイッチャーとパワーサプライ。



ループスイッチャーは

Vital Audio

CAJ

BOSS



で迷ってる。



機材を減らしたかったらBOSS



気に入ったエフェクターを使いたいならVital Audio



ベースを2本弾き分けるならCAJ



パワーサプライはVital Audioで良いかな。

 


Vital Audioのスイッチャーはパワーサプライ内蔵なんだ。



ただ、消費電流が、今持ってるパワーサプライだと、全然足りない。



初期のCAJのだからね。



新しいエフェクターになると、やっぱり電流も食うんだろうね。



ALBIT、Zoom、Vivieでマクソンパワーサプライは、保護回路が働いて落ちちゃう。



考える事もたくさんで、調べまくってます(笑)



というわけで、今日はここまで。

では、また。