cyclone | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。




昨日、うちの職場の新入りくんが、資格試験に合格したので、ラーメンを奢ってあげました〜




自己啓発的な感じで資格を取得するのも仕事のうちなんで。




え?




私?




コロナが終息するまで資格は取らないと心に決めているので(笑)




私、20個くらい資格を持っているんです。




試験を受けるものから、講習でもらえるものまで。




業務に使用するものは、全部持っているので。




あと取るとしたら電験3種くらいです。




電気は見えないんで、怖いので嫌いなんです(笑)




さて、サイクロンのお掃除




サイクロン掃除を始めます




前所有者さん曰く、弦をずっと換えてないとの事だったので、弦も交換です。

見た感じ、そこまで状態は悪くないかな。




コンパウンドで目立つ傷を消していきます。

深い傷はないので、軽くでOKでした。




中身はこんな。

シンプルですね〜




イメージは、ジャズベにセレクタースイッチを付けた感じの配線ですかね。




ピックアップはこんな感じ。

そういえば、まだ仕様を調べてないや。




いつものようにオイル浸け

指板、カピカピでした(笑)




プレートのお掃除

いつもの946です。




ヘッドもお掃除。

ストリングリテーナーを樽型に変更しました。




せっかくなんで、電装系も変更。

CTSのポット

コンデンサはオレンジドロップ

スイッチクラフトのジャック

配線剤はベルデンです。




トグルスイッチは在庫がなかったので、そのままです。




見えるとこだけバフ掛け(笑)

あー気になっちゃった。




シンクロナイズドトレモロ汚い

サドルはFenderの刻印がされてます。




汚いですね〜

磨く!




磨き後は撮り忘れた(笑)




で、完成!

ピックガードの黄ばみ具合も丁度良いし、格好良い。




というわけで、今日はここまで。

では、また。