小物 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

ネットショップ、どこ使ってますか?
Amazon?
楽天?
ヤフーショッピング?

私は、ヤフーショッピングなんです。
Tポイントが貯まるので。
何度も書いてますけど。

でね、貯まったポイントで、小物を買います。

光熱費とかも全部ヤフーカードですし、ヤフーショッピングでの買い物は5の付く日と決めてます。

5の付く日は、ポイント9倍なんです。

なので、毎月Tポイントが最低でも1000円分は貯まる。

9倍の分があとから付くので、それが付くと…

凄い事になりますw

2000〜3000ポイントくらいは、いつもあります。

ボーナス後で、日用品をまとめ買いすると、ジャズベのピックアップが1セット買えるくらいになります。

私のブログでモノを買った時、実質0円とよく書いてると思います。

Tポイントで、ほとんど買えてしまうので。

というわけで、今日も実質0円で購入したものが届きました〜 

Tポイントさまさまです。

5日に買った商品です。
いつものクールバンドさんで購入。
安いし、梱包が丁寧なんですよね。
ありがたい。

セレクトレバーのキャップ
ストリングリテーナ(ローラータイプ)

トーカイのストラトのセレクターに取り付け。

ストリングリテーナをローラータイプに交換。

レリックストラトも交換

ストラトのストリングリテーナは、全部ローラータイプにしています。

チューニングが狂いにくいらしいです。

最初は、本当か?と、疑心暗鬼で付けてみたんですけど、トレモロを使っても、そんなに狂わないんですよ。

びっくり!

なので、ストラト全部換えてます。

あと1つ、パーツが届けば完成です。

明日か、明後日には届くかな。

ヘッドは完成という事で。

というわけで、今日はここまで。
では、また。