今日の1枚 其の44 | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。

今日の1枚の時間ですよ。
今日はコレ!

大人大人
2,100円
Amazon
東京事変 / 大人

世間を賑わせてますね。
東京事変

2/29、3/1のライブの件で。
3月のライブは中止になったみたいですが。

個人的にだけど、2/29に復活ライブを決行したのは、わからなくでもない。

東京事変というバンドが解散したのが閏年だったので。

閏年の2/29にライブを演るという事に、意味を持たせていたんだと思う。

私が、もし同じコンセプトを掲げて活動していたら…

良い、悪いは、別の話ですよ。

ニュースを見る限りでは、出来る限りの対策をしていたみたいですけどね。

バンドに意味を持たせて活動するという事は、私も同じような考えなんですね。

意味のない活動、ライブはやりたくないので。

今の状況では、ライブは不謹慎になってしまうのだろうけど。

東京事変というバンド、椎名林檎という人の音楽に対する姿勢なんではないかなと。

芯が通っていて、私は、ますます好きになりました。

良い、悪いは、別の話ですよ。

では、このアルバムから。

シングルカットされましたね。
このアルバムからギタリストが浮雲氏になりました。

アルバム出る前までは、賛否両論でしたが、見事に賛になりましたね。

個人的には、浮雲氏のアプローチの方がバンドには合っていると思います。


CMで使われてましたね。
何故か口遊んでしまうメロディ
素晴らしい楽曲です。


このアルバムで1番好きな楽曲です。
ちょっと影がある感じで、日本人好みというか。
まぁ、私も日本人ですからw

というわけで、今日はここまで。
では、また。