のぼせあがり過ぎ~~I Got It Bad (And That Ain't Good) | 無名のジャズ歌手で♪ごめんあそばせ

無名のジャズ歌手で♪ごめんあそばせ

☆皆様こんにちは☆ようこそいらっしゃいまし~佐藤栄江です~

      

 

 

 

 

i got it bad 

 

 

1941'     word:Paul Francis Webster
              music:Duke Ellington         

 

 

お題はデュークエリントン!!

バレンタイン前の失恋曲です笑💔

 

のぼせあがり過ぎて 空回りしちゃたー

あぁやっちゃったーって曲です

 

Never treats me sweet and gentle

The way  he should 

I've got it bad and that ain't good

 

MY poor heart is sentimental 

not made of wood

I've got it bad and that ain't good

 

甘くもなければ優しくなんて

私を扱ってくれない

あぁ。。。

わたしの心は弱弱しくて

木でできている訳ではないもの

あぁ。。。

 

 

〖恋はまさにFine and Mellow ポコさんの力強さの中に甘く切ない歌声がしみます〗

 

 

〖これはもう歌唱力の上に更に超越して男前です ニーナシモン 〗

 

i got it bad(and that ain't good )

これは だいぶ初期の頃に先生から課題曲としていただきまして

i got it bad and that ain't good ‥→ココの音のライン韻母が面白いんだよー

と教わった気がいたします(記憶が正しければ) 私感的には詞と曲が一致した

叙情的で、ちょっと不思議で魅力的。。惹かれる曲です。

最近また譜面引っ張り出してピアノの望月氏に弾いて貰おうと自主トレしているところでーす音符ルンルン