素敵な演奏機会をありがとうございました! | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

6月2日(日)

滋賀県長浜市での素敵な古民家ライブにお誘いいただきました。

ピアニスト武藤さとみさん!

貴重な演奏機会をいただきまして、ありがとうございました。

豊臣秀吉が築城しました長浜城があり、

黒壁の街としても知られています

そんな観光スポットの近くにあります古民家に大勢のお客様が

集われましての賑やかなパワースポットとなりました。

 

素敵な武藤さんのピアノ演奏にのせて、

ライブのアンコールに

”Over the rainbow”を歌わせていただきました。

 

そうしましたらお客様が”虹が出ているよー!”と。

ビックリして武藤さんと外に出てみましたら

曇り空に大きな虹が出ていました。

感激のとても思い出に残るライブとなりました。

 

古民家のオーナー藤田治子さんのセンスあふれるこだわりの

お家と地元の方々とのつながりを大切にされているお気持ちも

とても刺激的で、、

五感を刺激されたライブ、長浜滞在となりました。

ありがとうございました。

 

 

築150年の古民家をリフォームされたそうです。

素敵なたたずまい。

皆さんに行っていただきたいスペースと

思いました。

 

 

粋なのれんの向こう側で

演奏させていただきました。

 

 

土間がリビングルームとなっていて

何ともオシャレでした。

棚の上に何と”Love&Peace”の文字が!

”ジャズを歌う会”のサブタイトルでもありますね。

 

 

 

2階のお部屋です。

ライブの日は民泊させていただきました。

もう素敵なお部屋と

快適なお布団にお肌すべすべになってしまう

シャワー!

どれも選び抜かれた物ばかりです。

 

 

 

滋賀県の名物、お手製の鮒ずしも

ふるまわれました。

人生初の鮒ずしでした。

これまで強烈なにおいに負けて食べれなかったのですが

古民家オーナー藤田さんのお手製の鮒ずしは特別!

美味しくいただけました!

 

 

ピアニスト武藤さとみさん、

素敵な演奏!ありがとうございました。

 

 

ライブのアンコール曲

”Over the rainbow”はライブの2セット目が

始まる直前に曲順を変更して歌った曲でした。

 

こんな事もあるのですね。

 

お会い出来ました皆さまにとって

”幸せの架け橋”となりますように!