4月24日(水)14時~16時半”ジャズを歌う会”@松戸コルコバード | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

毎月第4水曜日は松戸の日です。

 

14時~”ジャズを歌う会”を開催致します。

 

ルイ・アームストロングの大ヒット、ベストセラー曲

 

”Hello Dolly”をご紹介致します。

 

 

ルイ・アームストロングの歌唱や、

 

ベッド・ミドラー

 

バーバラ・ストライザンドの歌唱も有名ですが

 

ニューヨークのBirdlandという老舗ジャズクラブで見た

 

Marilyrn Mayeのライブショウの中で彼女が歌っていたのが

 

とても印象的でした。

 

楽しかったですねーー

 

"The room swaying for the band'splaying"というところで

 

いつも観客に”Sway!”身体を揺らして、、と怒るシーンが笑えました。

 

観客を十分楽しませながらのクオリティ―の高い歌。

 

彼女は、あのエラ・フィッツジェラルドが唯一私の友人と認めた

 

白人歌手でした。

 

ライブが終わった後、、”日本から来ました。

 

あんまりにも素晴らしいライブなので2日来たんですよ!”と

 

Marilyn Mayeさんに話かけましたらガツンと手を握りしめられ

 

握手をして”Thank you!"と言って私を彼女の方に引き寄せました。

 

 

おおらかな楽しそうなお人柄が垣間見えました。

 

今年で96歳!現役でご活躍中!!

 

昨年はカーネギーホールでの公演をこなし、

 

Birdlandでの年末のカウントダウンのライブを務められたそうです。

 

私は個人的に日本で、もっと彼女の事を取り上げて欲しいと思います。

 

 

”Hello Dolly”を歌っている時には、彼女のパワフルなライブを思い出し

 

ハッピーな気分にもなります。

 

コロナに世界が脅かされる前年度のことでした。

 

またお会いしたい方です。

 

幸せな思い出とともに明日も歌いたい、ご紹介したいと思います!