本日は”つながり食堂”に行って来ました。 | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

 

本日は西鎌みんなの家で開催されました

 

”つながり食堂”に行って来ました。

 

子供食堂ってよく耳にしますが

 

こちらは大人も、子供も、、お一人様のOKの

 

日時限定、メニューも限定の食堂です。

 

 

今日のメニューはキーマンカレーとスープでした。

 

沢山の子供達、ご家族、、お一人様が入れ替わり

 

立ち替わりいらっしゃって

 

お母さま方はおしゃべりしながらお子さんはモクモクと

 

食べているシーンも微笑ましいです。

 

お食事が終わったら絵本のあるお部屋で

 

子供達は自由に遊んだり、本を読んだり、、

 

 

ボランティアに携わられる方にお話をお聞きしたら

 

とても生き生きと喜んで取り組みをされているのが

 

伝わって来て”なんて素敵な活動なんでしょう!”って

 

思ったのです。

 

 

こんな場所で今年は”ジャズを歌う会”をやりたいと思っています。

 

実際に”ジャズが好き”

 

”ジャズを歌ってみたい”とう方にもお会いしますし、、

 

夏休みは子供向けに何か考えても良いですね。

 

 

実は今、私はとってもCoolなナーサリーJazz Songを練習中なんです。

 

幼児向けの歌をCoolなJazz Songとして歌います。

 

なかなかこれが素敵なんですよーー

 

もっとCoolに歌いたいな~と 練習、練習!

 

 

またまた妄想にあけくれるお昼間でした。(笑)