腹が大事! | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

おはようございます。

 

今朝Google Newsを見ていましたら

 

”元劇団四季の方が書かれている

 

心に響く言葉とは、、”という

 

記事を読みました。

 

お茶をいただき、

 

”あ~美味しい”という言葉は

 

胸から上の呼吸では伝わらない、、、

 

そういえば、、本当に美味しい!と思ったとき

 

お腹から声が出ているのに気づきます、、、

 

日々”あー美味しい!”を連発している私は

 

改めて気づいたのです。

 

別にご馳走を毎日食べているのではなく

 

粗食なのですが、、食べることが好きなので、、、チョキ

 

”あ~~”と言っている時に下腹がへこんでいることに

 

気づきました、、 今更です。

 

 

記事にもありましたが

 

相手に自分の気持ちを伝える時に

 

”腹を割っては話す、、”とか

 

決心を表す言葉で

 

”腹をくくる、、”

 

覚悟をきめる意味もある言葉で

 

”腹を据える”、、とも言います。

 

歌でも腹式呼吸が大事ですが、、

 

話す事も、、歌も同じなのですね。

 

”腹”って大事なんですね、、

 

ますます、、大事と思えた今朝でした。

 

 

今週もスタジオでのレッスンのお仕事が

 

沢山でした。ありがとうございました。

 

家族と”腹を割って話し、、”

 

私の”腹をくくって””腹を据えて”やっていくと

 

決めたスペースです。

 

お腹を壊さないように頑張ります!(笑)

 

 

 

 

こちらのロゴで今度コースターを作ってみたいな、、と

 

思っています。