2020年7月13日ドルフィーライブセットリスト ”First Set" | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ

私の生徒さんで画家さんであります

Hiromi♪さんがライブにお越し下さり

ライブ演奏中の1曲1曲を絵を描いて表現して下さりました。

 

セットリストをHiromi♪さんの絵とともにご紹介します。

 

1、ピアニスト寺島優樹さんオリジナル

  ”Shakujii River Side”

 

自粛期間中に奥様とよく出かけられた石神井川を曲にされたそうです。

 

 

2、Orange Colored Sky

 

 素敵な彼と出会ってワクワクしている気分を歌っている曲です。

 

 

 

3、Chattanooga Choo Choo

 

ニューヨークからテネシー州チャタヌーガに行く

29番線発の列車に乗車している感じを歌った曲


 

3、A Lot Living To Do

 

人生たくさんやることあるでしょう、、

時間がもったないよ、、さあやろう!やろう!、、という

前向きな気持ちを歌った歌

 

 

4、Spring  Can Really Hang You Up The Most

 

今年の初めまでうまくいっていた恋が春になってダメになり

憂鬱な春を歌っている美しいバラード

 

昨年の冬は良かったな、、と まさに私の心情にぴったり!(苦笑)

 

 

5、Triste

 

一人でいるのは寂しい、、

あこがれの君の存在は遠い、、でも夢ばかり見ていては

いけないで、、しっかりしないと!

でも一人でいるのは寂しいな、、と歌っている曲

 

 

6、At Last

 

”ついに愛する人がやって来た!”私の孤独な日々は

終わったのだ、、というハッピーソング。

結婚式などでも歌われるそうです。

大好きな1曲です。