久々にjazzで! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

8月19日 土曜日

今日は仕事でしたが 19時から 隣り町江戸崎で花火大会が有るようなので18時過ぎ 涼しくなってから jazzで出発


大渋滞にハマりましたが すりすり走り、バイクは公園内の会場の目の前まで入れるので人を避け避け駐車完了、


丁度 どっかーん❗️





コロナでここの所 来なかったのですが 久々に開催なので 凄い人と屋台の数‼️


ゆづっち達も来ると言って居たので LINEすると渋滞にハマって動けない、諦めて遠くの田んぼから見てるらしい⁉️ガーン

そして 1人 屋台を一通り見て混む前に帰宅!


次の日 20日 日曜日に

埼玉の秋ヶ瀬公園で原付ミーティングがあると言う事で 朝 起きれたら行こうと思い就寝、


そして 20日 朝☀️

5:30に目が覚めた!びっくり 準備して6:00に出発


朝は涼しい‼️爆笑

25℃ぐらいかなぁ?口笛


国道6号で柏そして三郷、高速の下の日陰を走り9:00ちょっと前に秋ヶ瀬公園に到着!


この頃は もう暑い🥵



3馬力さんも到着!爆笑


知っている方が❓❓⁉️


暑いので 3馬力さんと 近くのマックに退散!


食べながら色々なお話をして 解散となりました


が!

丁度お昼過ぎ、めちゃめちゃ暑い!酔っ払い


アイホンでナビをセットして走り出して5分で高温であっちっちでシャットダウン⁉️ガーン



コンビニに入り クールダウン!チュー

触られないぐらい熱くなったアイホンと体を冷やし休憩!

スマホウォッチもシャットダウン?

時計は諦めてポッケの中に入れて、

信号待ちでグリップから手を離して 青信号で発進しようと握る時 グリップも あっちっち!でしたガーン


そして 生き返ったスマホで調べると ここから9キロ位の所に 息子夫婦のアパートがある様なので電話しましたが留守の様で諦めて、帰りは国道16号で帰る事にして、ここから16号までの道を覚えてナビ無しで、コンビニ休憩3回、ガリガリくんと飲み物を補充しながら16:00頃、どうにか帰還出来ました😰


天気予報では35℃ やはり 暑いのは苦手です!


バイクの温度計は 38.8℃でしたガーン


走行距離 jazz 200 km


夏は 朝か夜しか走れませんねー‼️大泣き


おわりパー爆笑