jazzのエンジン その後! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

連休始めの30日に筑波山で壊れたjazzですが



エンジン降ろしました



そして クランク割って



オイルポンプシャフトが焼け付いて カムがかけてます!


それで オイルが周らなくなり オーバーヒートだったのですね〜!

ヘッドにオイルが行かないまま 筑波山から帰って来たと言う事ですガーン


取り敢えず マグナのエンジンから取り出して交換 そして 登りでまだオーバーヒート気味だったので でいとなの強化クラッチの高速使用のギアをjazzのノーマルギアと交換して組み付け 試運転に出たら またまた クランク内から ガシャ⁉️  

またまたエンジン降ろしてオープンざクランク❓


やはりミッションでした


なので 面倒なので 写真無し!笑い泣き


今度は メインとカウンターシャフトの3速が欠けてました❓


ん❓


これって前回もやったな!


ミッションのガタ付きの分のシムワッシャー入れ忘れてましたえーん


現在 発注中で開いたまま 待ち状態❗️


開きついでに オイルポンプ強化シャフトとクランクをAmazonさんに発注したら 届いてた!



新品クランク!



こんな感じで ギア待ちですよー!


連休から ズーッと 開いたり閉じたりの繰り返しで 天気も雨ばかり 梅雨に入っちゃうし 心が折れて ブログも サボっていました!



息子から 孫と犬の写真が送られて来ました!


今日は 仲良く遊んでる見たい?爆笑



おわりパーグラサン