GW 久々のキャンプ! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

5月3.4日 お休みになったので 3日の朝 ご近所さんに連絡して突然ですが キャンプに行く事になりました!爆笑

予約不要で無料のキャンプ場⁉️

筑波山 フルーツライン〜ビーフライン〜R123号で❗️
一か八か行って見ます?

道の駅かつら です‼️

メチャクチャ混んでいましたがやっと空いてる場所発見!

バイクを止めて

設営完了!

今回 何でキャンプになったかと言うと ご近所さんが このシルバーのテントや小物など色々買ったので 試したいと言う事で jazz88もコットの寝ごごちも調べたかったので急遽予約不要のこちらへ来ました!

ご近所さんが隣に引っ越して来た⁉️爆笑

夕方から 寒くなって来たので 薪を500円で買って来て メタル賽銭箱の上と前を外して そこに薪を縦に突っ込んで着火!

うまい具合に 先っぽから徐々に燃えて常に2〜3本入れて置けば長持ちして 薪一巻きで次の日の朝の分まで有りました!

前回のキャンプで この焚火台で薪一巻きで2時間ぐらいで燃え尽きましたから メタル賽銭箱 最強です⁉️ウインク

夜も これで暖かく 火を抑えて炭だけにして ヤカンでお湯も沸かせました!

固形燃料とゴトクも有ったので 朝はコチラで お湯を沸かして コーヒータイムAM5:00❣️

コットですが 昨日設営後 外で組み立ててから中に入れようと思ったら入らず 焦りました最後の方をバラして中で組み立て無事に入りました、

寝ごこちは 背中からの冷え込みは有りませんでしたウインクチョキ
そして暖かく 汗をかいてしまい朝方 寒かったです⁉️ガーン

そして 撤収!

帰りは 道の駅もてぎに寄り 早かったからか? いちごのソフトクリーム並ばずゲット⁉️ラブ

そして 筑波山経由で帰ろうと登って行ったら 大渋滞なので 諦めてUターン 
お昼過ぎに無事帰宅しました!


おわりパー{emoji:char3/001.png.爆笑}