またまたjazzのエンジン降ろして? | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

12月5.6日
前回 ニュートラルランプが 微妙にズレて点かない?


またまた 降ろしてバラバラに


コレは jazzのニュートラルスイッチですが マグナのは 3速と4速辺りでランプが点くのでjazzのを入れましたが クランクケースがカブのなので 遠心3速のカブのを見たら 丁度 jazzと微妙に違うので入れ替えてみた?


4速目のギアーも 右側のマグナ23丁ギア比1.043の出っ張ったのを入れていたので?中央 jazzの22丁 1.09だっので左側のモンキー用 23丁 1.043が有ったので入れ替えて クランクを仮止めして確認して 🆗❓でしたのでまたまたバラして❗️


そんな事をしていたらクランクセンターガスゲット切れた‼️ガーン


速攻で買いに行きましたが クラッチカバーガスゲットとセットしか無くて 2420円也えーん

その他 カムチェーンカバーガスゲットとオイルクーラー取り出しのガスケットも切れたので交換 そんなこんなで 1日が終わり 

次の日

キャブレターガスケットも交換 マフラー取り付けたら こちらも 排気漏れが有りましたが新しいのが無く それほど潰れていなかったので 増締めでどうにか完成‼️

日曜日 夕方から 試運転!



結果 やはり 4速目は パワーが無い?

圧縮圧 9kgでは 足りないか⁉️

シリンダーヘッド メタルガスゲット 0.25mmは有りますが 多分 ピストンに当たるでしょう1.0mmぐらいのが欲しいです〜‼️笑い泣き


ギアー 一覧表


おわりパー笑い泣き