10月20,21日 キャンプツーリング 2日目 | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

10月21日 月曜日チョキ

キャンプツーリング 2日目

朝4:00ぐらいから 寒かったからか 火を起こす音で目が覚め トイレに行き また寝ましたが 周りが にぎやかになって来たので 6:00起床!

 

今日も 曇り空ですが カヌーが気持ち良さそうです(寒いですが)

 

綺麗な紅葉を見ながら お湯を沸かしコーヒー飲み 昨日買って置いた大好きな ソーセージパンを食べて

キャンプ場をウロウロ!

 

まだ 時間も有るので また お湯を沸かして カップ麺と二杯目のコーヒーをいただき のんびり撤収作業をして 9:00 出発!

 

走り初めて直ぐに 龍頭の滝の入口が混んでいたのでパスして 上流の橋へ!

 

コチラからの紅葉も綺麗です

 

そして 竜頭の滝へと 流れて行きますニヤリ

 

そのままR120号を進み 戦場ヶ原まで来て 三本松茶屋で 昨日からエンジンの調子が悪いので キャブ調整?

ここで Uターン 帰路へ!

 

いろは坂は バスがゆっくりと走り渋滞になってましたが そこからはまあまあ 走れました

 

折角なので 霧降高原から

大笹牧場まで 凄い霧で 景色は全く見えません そして 寒くて エンジンはうなり 坂道は登らず オーバーヒ-ト気味で途中休憩を入れてどうにか到着っすえーん

 

お昼には まだ早いので 店内をウロウロし 出発しようと思ったら 地元のおじさんが 同じJazzに乗っていると言う事で お話をして 30分以上たって出発です

 

まだ 大笹牧場!

 

13:30  次に来たのは ここです

 

行きに見た 無料キャンプ場の近くの500円で入れる 日帰り温泉です

 

日光が寒かったので 温泉へ入ろうかと思い 来ました!

 

那珂川が見渡せる 

ガラス張りの内風呂

 

その横には 日光まで見渡せる

露天風呂が有ります!ラブ

写真は お借りしたものです!

 

バイクを止めて居ると 中からお店の方が出て来て バイク好きで インターネットショップもやって居るプロの方で Jazzを見て いじってますねーと言われました そして 食事処は 14:30ラストオーダーですよと聞き  急いでお風呂に入り 

14:15分に出て 急いで食事処へ行き ギリギリ間に合い 親子丼 (800円)を 美味しく頂きましたが 慌てていたので写真忘れました! 笑い泣き

 

15:00頃 出発です

 

その後 道の駅もてぎに寄り筑波山 フルーツラインで 

無事 帰還しましたニコニコ

 

行きルート

 

帰りルート

 

 

10/20  出発  9:00 ~ 16:00

10/21  帰還  9:00 ~  17:00

気温  9 - 23 ℃

天気  20日 曇り/ 21日 曇り

全走行距離 Jazz 450 km

 

 

 

 

 

 

おわりニコニコパー