夏休みなのにバイク整備! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

11日から夏休みでが 天気もイマイチ!

なので 前回のツーリングでパンクもしたので Jazzの整備!

イメージ 1
あれから リアタイヤは 問題無く 取りあえず リアサスの調整!

イメージ 2
フロントタイヤが ひび割れ そして減りまくりです!
これが リアタイヤのパンクの原因か???

イメージ 3
と思い ホイールごと交換!

イメージ 4
まだまだ 山は有ります!

しかし 試運転してみると リムがぐにょぐにょで まともに走れませんでしたので スポーク調整直し 大変時間がかかりました!

イメージ 5
その後 拭き拭きしていたら ミラーが 脱落?!

イメージ 6
前に masuさんに頂いた ミラーを ゴシゴシ磨いて 交換!

イメージ 7
反対側も 取り付け直し 両方同じミラーになったのは 初めてかも!

イメージ 8
両方 同じって 良いもんですね~!にひひチョキ

それから 後日

イメージ 9
そして 今日は 雨の降る前に CBRのオイル交換!

イメージ 10
思ったよりも 綺麗?!

イメージ 11
汚いメーターパネル

13595km でした?  前回 何キロだったのか 覚えてましぇ~ん!

その後 ゴシゴシ 磨き そして 土砂降りに雷で バイクは びしょびしょに そして停電なりました!


屋根のある バイク置き場が 欲しい 今日この頃です

おわりにひひ