Jazzの全波整流化か・? | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

12月2日 土曜日

今日も お仕事で



イメージ 1
コチラで



イメージ 2
今回は  野菜マシマシは無しで! 角ふじのみで 750円也!

そして 早めに終わったので Jazzの続きです!


イメージ 3
全波整流ですが コチラの配線は 大丈夫です


イメージ 4
コチラの改造も大丈夫そう?

色々と調べましたが?

バッテリーからのヒューズが 切れていました!

それから 配線BOXの中で アクセサリーラインが一か所切れていたので 修理!

ヘッドライトがハロゲン55/60Wだったので 3Aヒューズでは切れましたので 5Aに交換して 再度エンジン駆けて?

やっぱり 電圧不足でダメです???


イメージ 5
ヘッドライトを 前回 ポチっておいた LEDに交換しても 電圧不足???

テスターで計測しても 足りない?


もしかして バッテリー???


ニッカドー電池で 自作した物が有ったので 交換!

テスターで計測すると 15.1Vと 大丈夫ですが ヘッドライトとウィンカーを点けて アイドリングのままだと 電圧計のアラームが鳴り 下がっています?

テスターで計測すると 14.4Vぐらい有り 正常でした!


今回の原因は 

1  ヒューズ切れ

2 バッテリーの劣化

3 現在付けている電圧計が不良でした

12月3日 日曜日

少しだけ 走って見ましたが やっぱり 新しい電圧計を付けないと???


と 言う事で 早速 ぽちりました!


イメージ 6
何時もの 霞ケ浦で こんな魚が釣れていましたが???


初めて見るお魚ですが なんだろ~?


イメージ 7
ついでに イリジウムプラグも 頼んで Jazzもう直ぐ 復活です!?チョキ


おわりにひひ