いばらき県北外あそびフェスへ! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

11月4日 土曜日

昨日 教官さんと 急遽 いばらき県北 外あそびフェス 大子広域公園へ行く事になり 何時もの 筑波山 朝日トンネル近くのファミマーで 8:00に待ち合わせ


イメージ 1
ほぼ ピッタリに到着すると 筑波山の良い景色の前に

赤いのが 二台ある???

イメージ 2
もう一台来るらしく 教官さんが まだかな~と!


イメージ 3
そうです ttkさんが到着です

ここで 少しダべリングをして ぴいこさんは 今日は toitoiちゃんの 病院へ行く為 見送りで ここまでです 残念ですが 行って参ります!  8:09



イメージ 4
そして 何時もの フルーツラインからR50を通り ビーフラインを快適にはしり 物産センター山桜で 休憩!  9:26




イメージ 5
そして R118に出て 道の駅 常陸大宮 かわプラで またまた休憩  10:17




イメージ 6
そして 上小川キャンプ場や袋田の滝を通り過ぎ 今日の目的地 大子広域公園 多目的広場に到着 11:22


イメージ 7
ボルダリング・スラックライン・マウンテンバイクなど試乗会などを見て


イメージ 8
今日のお目当て 
アウトドアーメーカーやショップの展示・販売を見に!


イメージ 9
一泊では 撤収するのが 勿体ない 設備が凄いですが テントも広くて高い!

お値段も 10万円以上の 立派な物ばかりで 小物がほとんど無く 買えそうも無いので 退散となり 昼食も ココでと思っていましたが アルコール類は一杯お店が有りますが 食べ物があまり無いので 何処他へ行って食べようとなり 帰りのコースを相談し 大子から R461で山を越えて 馬頭温泉方面へ!


イメージ 10
そして 着いたのは レストラン 道!  12:26

イメージ 11
教官さんとぴいこさんが 前に食べに来て ランチ間に合わず 食べれなかったと言う コチらに!にひひチョキ


イメージ 12
ttkさんは オムライスと照り焼き250gセット トマトソースで


イメージ 13
教官さんは オムライスとハンバーグセット デミグラスソースで


イメージ 14
Jazz88は オムライスと照り焼き150gセット  デミグラスソースで


イメージ 15
150gですが しっかり 柔らかいお肉が 一杯です


イメージ 16
そして アップルケーキと 里芋のプリン!

セットですからね~!にひひチョキ


お腹も一杯になり 出発です 13:30


イメージ 17
走って直ぐ 那須烏山の 無料キャンプ場へ!  13:54


イメージ 18
こんな 感じでした!


イメージ 19
河原まで歩いて降りて見たりして!
下見完了




イメージ 20
途中 ポツポツと 道の駅 もてぎまで来て 雨が小降りになるのを待って?


イメージ 21
SLが走るのを見たり


イメージ 22
有名らしい バームクーヘンを見たり


イメージ 23
あまり 変わらないので 小雨の中 出発し 直ぐに ttkさんと お別れし
15:00
まさかの 土砂降りとなり カッパ無しで びちょぬれで 教官さんと 二人 来た道のフルーツラインへ そのまま 止まらず 何時ものファミマで お別れし 無事 17:00帰還しました!

走行距離 250キロ
天気 晴れ晴れのち 土砂降り!雨

皆さん お疲れ様でした!


道は 空いていて 良かったですが 最後の雨には 参りました!


そして 次の日 天気が良いので バイクを綺麗にして!

イメージ 24
近所の方と   霞ケ浦の大山ゲレンデへ 


イメージ 25
今日 日曜日に行けば良かった~

おわりにひひ