GW三日目! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

今日も お休みです!

朝から 天気も良いですが 天気予報では 悪くなると言う事で!

Jazzの整備です


イメージ 1前回 排気側のバルブ調整しましたが どうも 狭すぎて給気とクロスぎみのような気がして もう一度開けて 広げようとしたら 刺したままの ソケットレンチが外れてしまい やっとこ外れ お古のタペットカバーが有ったので 調整し交換!


イメージ 2
調整中!


そして マフラーを無理矢理 外側に向けて付けたので 排気マニーホールドから 漏れている気がするので?


イメージ 3
この位置で スイングアームや キック時 ペダルにも当たるので 取り付けステー変更し 更に 排気も 詰まり気味のような?


イメージ 4
消音用に付けた 百均の プリンの焼く容器を外し!


イメージ 5
中は ススだらけ!
コンコン叩いて スス落とし!


イメージ 6
こんな感じで 下げました


イメージ 7
上の写真だと 下がって見えますが 意外と 真っすぐですよ!グッド!



イメージ 8
そして 圧力測定!

10キロから 11.5キロまで上がりました!


それから 試運転へ田んぼへ行き キャブ調整して プラグチェックしての繰り返し

なんとなく 良くなって来ました でも やっぱり イマイチのピストンですね~?

ここで 一度 止めて 家の周りの 雑草が凄いので 草むしり!


その後 霞ケ浦まで 試運転しようかと思ったら 

雷に土砂降りで 慌てて Jazzを軒下へ避難し カバー掛けて 本日終了!


おわりにひひ