秋の関東組ツーリング 草津温泉! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

11/15.16で 秋のヤマハミニ関東組ツーリング に参加させて頂き 草津温泉へ 行って来ました!
 
イメージ 1
朝 4時頃に出発 さっきまで 暖かいお布団の中 
いきなり 2℃
 
イメージ 2
2時間ほど 走り やっと休憩 マクドナルド16号指扇店で 
朝マック!
 
イメージ 3
集合場所 高麗駅(埼玉) 9時前に 到着です
一人 足りないでーす 途中で エンジン不調で来れません 
だそうです?
 
イメージ 4
出発し 途中 ガソリン補給ですがJazzは まだ 一杯なので 盗撮中!
 
イメージ 5
途中 小鹿野のセーブオン休憩&合流で 
1台 エンジンが掛からず タンクを外し あちこち 調べ 
部品が無いので 直らず ここで 離脱2台目
 
 
イメージ 6
次に来た上野で休憩 増えては減ってで台数 あまり変わらず  
皆さん エンジン掛かるかが 心配ですね
 
 
イメージ 7
国道299号線で志賀坂峠、道の駅上野、矢弓沢林道、十国峠だそうです
 
 
 
イメージ 8
そして 国道141号から臼田駅近くのヤマハなのに 
スズキ食堂さんに 1時間遅れで お昼です
 
 
イメージ 9
ソースカツ丼です 大きなカツが 1枚隠れて見えていませんが
3枚も有り  お腹 パンパンになりましたが 美味しく頂き
完食しました!
 
イメージ 10
高峰高原へ
ここに 登って来る途中 また 1台 エンジン掛からず 
3台目 離脱  何にも無い 山道です
今回 皆さん 何故か 同じ 症状で 不思議です? 
イメージ 11
山のてっぺんは 白いです と思ったら 雪が ちらちら 
気温-2℃です  日陰は -3℃でした
 
イメージ 12
寒いと思ったら 標高 1973メートルでした
ここからは 下りです!
 
イメージ 13
未舗装林道&雪が
ここは 広くまだ良い方でした 
山を下りた所で いのっちさんは 帰る為 お別れでした!
 
 
イメージ 14
そして 景色の良い所で 写真撮影!
 
イメージ 15
そして ホテルに到着し温泉に ゆっくり入り 
 食事はバイキングでアルコールなど飲み放題!ラブラブ!
 
かんぱーい!ビールビールビールナイフとフォークビールビール
 
すると 最後に 山で離脱だった方が レンタルカーで到着 
一緒に かんぱーい!ビール
 
イメージ 16
そして 次の日  朝風呂に行く途中 窓から 
 
イメージ 17
部屋から 朝の景色
ゆっくりしてから バイキングの朝食をしてコーヒー食パン
 
イメージ 18
草津ですからね!
 
イメージ 19
硫黄の臭いが ぷんぷん!
 
イメージ 20
皆さんと 記念写真も!
この後 ガソリンスタンドに立ち寄ると あおちゃん 登場
 
イメージ 21
パノラマライン 通行止め
 
イメージ 22
ここで あおちゃんが お別れでした 
このリアルカートと 一緒に走りたかったです
見送り有り難う御座いました
 
イメージ 23
途中 時間が有るので コメリさんで 
1台のバイクの ネジが走行中 何処かへ飛んで行ったと
言うことで ここで調達し 締め直し出発です
 
イメージ 24
景色の良い所で パチリ!
 
イメージ 25
パチリ
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
軽井沢に行く途中 浅間高原
 
イメージ 28
軽井沢 到着
 
イメージ 29
いのっちさんの 記事で見た!
 
イメージ 30
お昼前なので  これで 我慢です
 
イメージ 31
小さな めがね橋
 
イメージ 32
良く見るのは こちらですね でも 全体が 撮れてないでした
 
イメージ 33
最初のコンビニで 離脱した方が 来ていました!
ちっちゃなバイクが大きくなって 再会!
 
イメージ 34
その場所は お昼予定だった 峠の釜めし 横川駅前です!
 
イメージ 35
美味しく 頂きましたよ!グッド!にひひ
 
貧乏性は この釜を持って帰るのです そして 新米を炊こうと
リアボックスに詰め込む Jazz88であった!にひひチョキ
 
 
イメージ 36
ららん藤岡のメンチや贅沢ラーメンは諦めて 藤岡のコンビニで
今回 初のアイスでした!
この後は 流れ解散で 最後の解散場所まで行き R16で 3馬力さん達とダベリングをしてから 一人 R16で帰りました
 
3馬力さん そして今回お会い出来た皆さん 
楽しく走る事が出来ました
 
有り難う御座いました また 宜しくね!にひひチョキ 
 
 
イメージ 37
大まかなルート?    赤が 往き   青が 帰り
全走行距離 635キロ  気温-3℃ ~ 20℃ぐらいでした
15日 4時 出発  16日 22時 到着
 
よく見たら 初 長野県だった!チョキ
おわりにひひ