パリダカ君で 日光方面へ! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

14日 日曜日 
パリダカ君で ゴリラ88さん達と 日光方面へ行って来ましたチョキ
 
イメージ 1
朝 2時に出発して 直ぐに 大粒の雨が!
 
イメージ 2
真岡市 長田 本田技研さんの前で  恒例の 夜マック! 300円
 
イメージ 3
窓の外には 目の前に バイクです!
 
イメージ 4
眠いし 時間も有るので コーヒー 2個目!   そして 出発!
 
イメージ 5
待ち合わせ場所 道の駅 にしかたに 5時10分 到着 
6時 出発ですので 誰も居ませんね!
 
イメージ 6
山も 明るくなって来ました  そして 皆さんが揃い 6時過ぎ 出発です
 
イメージ 7
いろは坂 入り口で 休憩!
 
イメージ 8
ゴリラ88さん!
 
イメージ 9
今回のツーリング プロデュース まっちゃん!
 
イメージ 10
なべさん!
 
イメージ 11
とちぎさん
 
イメージ 12
そして Jazz88の パリダカ君
 
今日は 5台です!
 
イメージ 13
いざ いろは坂 行きますか!
 
イメージ 14
ばびゅーーんと 飛ばし いろは坂や中禅寺湖も あっと言う間に 
通り過ぎ 戦場ヶ原も 通ったっけ?ぐらいの勢いで ここに到着!
 
イメージ 15
湯の湖に有る 湯元 あんよのゆ!
 
イメージ 16
ここは 初めてです!
 
イメージ 17
まっちゃんも 初めてらしい あっちい~!
それを見て 笑ってる ゴリラ88さん 
そっちは 源泉に近いから熱いよ! って 遅かった!
 
イメージ 18
と 言う事で 源泉を見に!
 
イメージ 19
有毒ガスが出ていますね!
 
イメージ 20
あっちこっちから ボコボコ出ています!
チャレンジャー ゴリラ88さん 指を入れて 熱いね!ですと
 
イメージ 21
金精トンネルを抜け 丸沼スキー場も通り 120号途中 置いてきぼりやっと 休憩所で合流!
 
イメージ 22
皆さん やきとうもろこし! 1個 追加で!
 
イメージ 23
美味しく 頂きました!  300円
 
イメージ 24
外には 冷やし とまと  店の人に聞くと これは 試食用で タダです!
 
そして 次に向けて 出発です
 
イメージ 25
次は 吹割の滝  ここも 初めて入り 見ました!
 
イメージ 26
よく見る 写真ですね
 
イメージ 27
水が 綺麗で深そうですね
 
イメージ 28
そして お土産屋さんの無料駐車場で貰った 50円割引券で
300円が 250円 抹茶/バニラ!
 
そして またまた 山道くねくねを 走り 薗原ダムから赤城山へ登り
南面の県道4号で下りて お昼に トントン牧場で とんかつ!
と 思ったら 大行列で 何時食べられるか解らないので 諦めて出発!
 
イメージ 29
そして 山を走り 1~2時間後 やっと到着 腹ぺこです!
 
イメージ 30
ソースカツ丼と 蕎麦セット 1150円   うどんだと1100円也
バイクで来ると ドリンクサービスで ジンジャエールを頂き
全部 美味しく頂き お腹いっぱいです 
そして 出発です!
 
イメージ 31
最後の 〆は 太平山近くの うえきやさんで 焼きそば 300円
 
写真撮るの 忘れて 美味しく頂きました!
 
店が 終わっていましたが 少しダベリングをして ここで 解散し
 
R50号から 筑波山へ行き 暗かったので 上らず 帰りましたよ!
 
イメージ 32
こんな感じで 走りました!
 
気温 13℃ ~ 26℃
出発 2:00  到着 21:00
走行距離 480キロ
燃費 38.2キロ チョキ 何故か 山道全開で ぶっ飛んで居たのに?
絶対 今回は悪いと思ったのに???
 
またまた パリダカ君も 新記録出ました!グッド!にひひ 
 
帰りに がしゃがしゃ音が出てうるさいので チェーンを見てみると
だぷんだぷんで やっぱり交換しないと ダメでした
 
そして今日 
イメージ 33
交換して ちょっくら ひとっ走り!
 
新品ゴールドは 良いね!
 
これなら 来週のピーツー 会津は 此で 行けるかな?
 
 
おわりにひひ