Jazzの夏対策&ピーツー前夜祭! | jazz88 ジャズっちのブログ

jazz88 ジャズっちのブログ

バイクとキャンプと釣り好きオヤジです

12日 土曜日 昼過ぎから Jazzの 夏対策パーツ取り付け!
 
イメージ 1
オイルクーラーの取り付けから 
 
イメージ 2
まずは パカっと!
 
イメージ 3
大きさが ずいぶん違う!?
 
イメージ 4
取り出しも 出っ張っている!
 
イメージ 5
上から見たら 出っ張っているので フタが出来ない!
 
イメージ 6
とりあえず 切り飛ばしました!
 
イメージ 7
カムのベアリングに当たる部分を ヤスリでゴシゴシして!
 
はまる用には なりましたが やはり 取り出し口の片方が
フレームに当たり 取り付けられません!
 
なので 元に戻し 取り出し口を 考えなくては!
 
イメージ 8
オイルキャッチタンクを取り付け ブリーザーホースの
長さが カム調整ヘッド側とエンジンクランク側のを逆にし
どうにか 届き 戻りを パワーフィルターの真ん中に入れて
キャブレターに直接 戻して ブローは エンジンの後ろへ
ポンと出して 終了です!
 
イメージ 9
オイルクーラーの コア部分は ここに取り付け 
ブルーホースでメクラして 取り出し口を 南海部品さんへ
見に行って 考えようと Jazzで 試運転も兼ねて つくばへ!
 
しかし モンキー用 横出しが有ったが 8000円近く
高くて 無理です またまた 考えなくては!
 
すると もう 17時
とりあえず オイル漏れも無く 走れる状態なので 良しとします
 
すぐ近くに 実家が有るので 寄って見たら
自転車を 直して欲しいと 見てみたら 部品が無く次回にと
リアブレーキのワイヤー張り直し タイヤも 空気抜け
空気入れで パンパンにして 試運転!
 
そう言えば 18時から ピーツーの 前夜祭が 土浦で!
 
ここから 近いですが バイクで行くと 飲めない!
 
そこで この自転車 借りるよ!
 
イメージ 10
桜川の土手沿いを 4キロほど サイクリング!
 
イメージ 11
ルンルンルン! サイクリング ヤッホーイ!
 
イメージ 12
電動アシストのおかげで どうにか 間に合った 
ブラック集団3人 会長さん SHUさん 初めましてのRamさん
達にからまれてる ぴいこさんを発見し 早速 かんぱーい!
 
そして お話をし 仲良くなると いい人達でした!にひひチョキ
 
イメージ 13
そして 飲んで 食べて 楽しい時間が 過ぎてゆく!
 
イメージ 14
そして Ramさんから お土産で頂いた 幸運のあかべこ
飲み過ぎて 赤い顔です!?
 
こんな バカな事をしていたら 明日のツーが 行けなくなるので
22時過ぎ みなさんと別れ 実家へ戻りました
 
 
実は 帰りに 自転車の 空気が抜けて バッテリーも無くなり
ただの 重い自転車で 帰りました! 
そのおかげで 酔いもさめてた!チョキ
 
そして 朝 サッカーを ちょっと見て・・・
ここからは先は  ツーレポにて!にひひチョキ
 
 
つづくにひひ