入院2日目は… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

窓から見る空は青空…晴れです。

思ったよりも、うんと静かな夜でした。
もっとバタバタな病棟かと思いましたが、外科なのに静かな夜…おかげさまでよく眠りました。

今日は、まず午後の造影CTに向けてDr.が、点滴の針を刺しにやって来られました。主治医ではない、若い女医さんでした。

これまで経験したことないほど、痛かったです。えーん

そして、午後は肺の手術前の口腔ケア、と言うことで、歯科受診でした。暫く歯科にかかっていなかったので、歯石があり、これがまた、痛かったです。えーん

その後造影CTを済ませて、シャワー浴。
本日の予定は終了…

痛みに耐える2日目でした。
明日はDr.から手術についての説明があります。

手術前の検査はすべて終わり
明日から月曜の手術までは自由に過ごします。

自由と言っても 病院なので…

毛糸でも、持ってくれば良かった…
時間が惜しい…