元気くん… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移その後腹直筋転移膀胱浸潤

2013年10月 S状結腸癌ステージⅢa。2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて両卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療2018年1月肺転移。2月右肺1/2切除2023年治癒。2024年9月腹直筋転移膀胱浸潤

おはようございます。今朝は冷え込んで 風が冷たい!ちょっと気が緩んでたのか、風邪をひいてしまいました。狭心症の発作の事もあり、引きこもり生活に拍車がかかってます。

それでも、生後6ヶ月を過ぎた元気くんを、先週、去勢手術に連れて行きました。先代ニャンコの嵐くんは、とにかく声を出して気持ちを伝えてくれるタイプのニャンコでしたが、元気くんはほとんど声を出しません。マンション暮らしのアビママにとってはとても助かりますが、話しかけても相槌がないと、調子が出ない。
連れて行く車の中でも、とても静か。動物病院でも、とても静か。帰ってからも静か〜にしてました。


{A33DDBB2-7C1F-4F15-9226-4189D9AA2E91}

エリザベスを付けられて、不自由そうにしてました。今日で術後5日目…。
大丈夫そうなので、カラーを外してあげました。


{191CE64A-22FC-4B4A-A9DB-23D935142AD6}


まだ、生後7ヶ月だと言うのに、先代の嵐くんより大きい!毛が長いせいだろうか?と思いますが、やはり大きい!当たり前の事だけど、性格も全然違う。

元気くんには元気くんの良さが。
嵐には嵐の良さが。

猫もそれぞれ。
人間もそれぞれ。

違うことは、悪い事じゃない
違うことは、ステキなこと

引きこもり、どこにも行けないけど
私を笑顔にしてくれる元気くんと
心の中に生きてる嵐くんと
今日も、のんびり過ごしましょう。