もう直ぐ… | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

夏だから…当たり前なんですが 暑いですね〜。
こんな時期に 仕事を始め 引越しをする私は 何て愚かだぁ〜!と気づきましたが 時既に遅し…
まあ とにかく 頑張らねば!

引越しの為 今週はお仕事お休みを頂いてます。そして、今日はお給料日でした…嬉しいですねぇ。働いて お給料を頂けるなんて。もうこんな日は来ないと思っていたので 本当に嬉しいです。

検査データが落ち着き 3ヶ月の休薬となりましたが…。2年位は ほとんど寝て過ごしていましたし、抗ガン剤は2週間から3週間に一度のペースで 続けてきたので 体力はないし、副作用の神経障害が 一向に回復しません。今日は 引越し準備も大詰めで、バタバタと朝から動き回っていました。足の裏の感覚が殆どないので 気をつけては居るのですが…段差がわからず、足を軽く捻挫…そして 手の指を火傷…手の感覚も鈍いので お料理をする時 よく包丁を落としたり 火傷をするのですが 今日も やってしまいました。まだまだ 準備は完了していないのに、やれやれです。

でも まあ 明後日は お引越し…
息子が ローンで買った マンションに お引越し…

新しい場所で 新しい暮らし…
大変な事は色々あるけれど 楽しみです。
楽しい思い出を 又 沢山 作りたいと思います。

手も足も 不自由と言えば不自由だし
美味しい物を頂いても 味もわからない
髪の毛は 細〜い感じで まだまだ薄毛

だけど 目も見えるし 歩けるし お料理だって作れるし 生きてる…生きてる…生きてる…

生きてる限り 日々 幸せを感じて 
ありがた〜く 楽しんで 人生 歩みたいです。
今の自分にできることは、何でも 楽しんでやりたいです。

さあ!明日も 頑張るぞぉー!