造影CT | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

梅雨らしいお天気が続きます。
まあ、梅雨なんだから 仕方ない…
紫陽花が綺麗だわ~とか プラスに感じ取れば良いのですが…ジメジメ、 ムシムシ…洗濯物はすっきり気持ち良く乾かないし 何となく イライラしそうで マイナスな感じで過ごしています。
日々の生活に 余裕がない、ということでしょうか…ん~なんとも 体に悪そうな、 癌ちゃんがウハウハ喜びそうな環境を自ら提供しているような、いや~な感じ…

そんな中 昨日は半年ぶりの造影CTでした。
血管がなくて 看護師さん泣かせ…何度も「ごめんなさいね~」と言われつつ 他の看護師さんに代わったりしながら 何とか点滴が入り 検査出来ました。「手を上に上げておいてくださいね」と言われ ハイハイ…と上に上げましたが

       んっ!痛たた…

手を上に上げる動作があまり生活の中に無かったので 気づかなかったけど 真上に上がらない…
これは ひょっとすると…

      50肩というやつでは…

と 驚くばかり…
驚きと共に 何だか おかしくなっちゃって 
「ハハハ…上がんないですね…」
なんて 笑ってごまかしたりして…

造影CTというと 以前だったら 
    また 転移してないかな~
    どうか 何ともありませんように…
って 祈るような気持ちで受けていたのに
今回は リラックスした雰囲気の中 受けることが出来ました。

   何ともないと良いけどな~

何ともなかったら 抗ガン剤、3ヶ月休薬予定ですが、暫く止めても良いんじゃないかな~と思ったりしています。

主治医からは
  「アビママさんの場合は 
            抗ガン剤は 延命治療です」
と言われているので 抗ガン剤を止めること=延命治療を止めること って事になるのかな、と思いますが。

   もしかしたら
    抗ガン剤止めても
    大丈夫なんじゃないかな?

と 思ったり…

まあ 定期的に そう考えては 
「イヤイヤ やっぱり続けよう…」
って 答えを出しているのだけれど。

抗ガン剤の やめどき…
悩みます。

でも まあ 今日のところは 50肩、早よ治さなあかん。

造影CTの結果を聞きに行くのは2週間後…
抗ガン剤の事は ゆっくり考えよう。


{7BC754E9-4196-48CC-9B1F-9F3F5D46D8CB}