幸せな時間 | アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

アビママです…大腸癌〜卵巣転移〜肺転移

2013年10月 大腸ガン見つかり腹腔鏡にて手術、ステージⅢa。化学療法開始するが副作用の神経障害悪化し中止、2014年腹水、癌性腹膜炎。化学療法再開。2015年5月転移性卵巣癌にて卵巣摘出。7月化学療法再開。2016年7月無治療となる。2018年1月肺転移。

抗ガン剤から5日め…倦怠感から抜け出せて 体を動かさなくちゃ!と思い始める5日めです。5FUは何しろ 抜針後の 倦怠感が半端なく、しんどいですねぇ。ダラダラと2日間 寝てました。

今日は 午前中 訪問の仕事…家にいるとダラダラと過ごして1日終わってしまいますから、今日という日を有意義にする為、はりきって行ってきました。

昨夜 眠れなかったご夫婦…ちょっとしんどそう…今日は ちょっと大変かも~と思いながら仕事を始めました。

残り 1時間というときに、お二人の馴れ初めについての話になり、お二人の出会いから お付き合いが始まるまでの話を 初めて聞きました。奥さんとふたりの会話だったのですが 眠っておられると思ってたご主人が ニコーッと笑っておられ…
久しぶりに見た笑顔… 
とっても 幸せな気持ち、幸せな時間…
ほんの束の間だったけど…
ホッコリした感じ…
柔らかな 穏やかなひとときでした。

きっと ずっと
あの笑顔を私は 忘れない…
幸せの おすそ分け、ありがとう。
素敵な ご夫婦です。