【母の誕生日】やっと会えました♡ | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんにちは。



GW後半ですね。

りゃんこは、相変わらず地元周辺を徒歩かチャリで廻っています。



海外旅行が趣味⁉︎だったので、昔は高くてもGWや年末にホイホイと世界中を飛び回っていたけど、2013年のGWを最後にいちども海外に行っていません。



しかも、恐るべし円安‼︎ポーン

今までマイレージ貯めてのB&B貧乏旅行ばかりしてきたので、とてもじゃないけど今は海外へは行けないわよねぇ、、。



さて、4/30は母の誕生日だったのだけど、謎の大クラスターからずっと面会出来ずにいましたが



誕生日の前日、総務の方から真っ先に

「面会解除になりましたので、予約取れますよ〜」と嬉しい連絡が爆笑❣️



たぶん職員さんが気を利かせて、明日、母の誕生日だからいちばんに私に連絡をくれたみたいです。



やっぱり施設の職員さんもスタッフさんも優しい方ばかり💚で助かります。



なにせ面会時間は20分しかないので、まずは久しぶりに体調や顔色どうかな、、と確認。

ちょっと痩せて、笑顔は見せてくれたけど、いつもよりはぼーっとしてたかな。



〝ほとんど見るだけ⁉︎誕生日ケーキ〟〝ピンクの丸っこいミニ薔薇と水色のアンセリュームを入れた小さな花束〟〝ロクシタンのボディミルクとハンドクリームとリップバーム〟をプレゼントに持って行きました。


一応MY花瓶まで持って行ってるのだけど、お水を変えてくれる方がいないので、お花は綺麗で喜んでくれるし、毎回でも持って行きたいのだけど、あまりに頻繁に持って行くと施設の方に迷惑かな〜と短く小さめの花束花束してもらいました。



ちゃんといい匂いがするか⁉︎嗅いで確認していましたよ照れ



唇が荒れていたのが気になっていたので、ロクシタンのリップクリームをぬって、桜のハンドクリームで手をマッサージしながら

「ボディクリームはお風呂の時に職員さんにつけてもらおうね」



などと話していたら、、

あらあら、あっという間にもう時間ダッシュ



「お母さん、本物の薔薇🌹の花が載ったオレンジ🍊とチョコレートのムースケーキだからね。

ムースのとこだけ、食べさせてもらってね」



「うわっ可愛いラブ食べる食べる」

母の甘い物好きが健在で良かったびっくりマーク



帰り際、、

「ふたりの写真撮ってあげるわ。私からのプレゼント💞ねウインク

と、いつもお世話になってるスタッフさんが、スマホで何枚かわざわざ角度を変えたりして撮って下さいました。



私にとっても本当に素敵なプレゼント✨になりました。いつもふたりの自撮りばかりなので、貴重なショットに感謝ですおねがい



来週も会いにくるから、それまで、お風呂上がりに桜桜の香りのボディクリームつけてもらって、癒されていてね。



やっと会えて、やっと少し安心しました。



今年の桜桜をタイミング良く、クラスター前に一緒に見られたのも、誕生日を一緒にお祝いできたのも、やっぱりお母さんが頑張ってくれたからよ。



💗お母さん、ありがとう

施設の方々、ありがとう

心配してくれた友人たち、ありがとう

神さま、ありがとう💗



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊