まさかまさかのプロポーズ⁉︎ | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

おはようございます。



仕事が終わってずっと放心状態で、、もやもやもやもやもやもや

ご報告が今日になってしまいました。



一昨日の仕事、今回もなんとか演奏してきました。



TakeFiveのリクエスト。

レパートリーではないけど、今までなら一応最後まで必死で弾くのですが、守りに入ってしまっていたので、テーマの部分だけ弾いてフェードアウトしてしまいましたがアセアセ



ところで、、、











千葉にある音楽事務所の社長さん、毎回自ら送迎して頂いて申し訳ないな、、と思っていたのですが



帰り際、ギャラを渡された時に

「それとさ、貴方の残りの人生も買いとりたい。

結婚しない?

お金には不自由させないよ」



衝撃的なお言葉⁉️



そこそこ20年くらい所属しているけど、ずっと仕事してない時期も当然あったし



なにより社長さんにお会いしたのは、かれこれ20年くらい前と、今回の送迎で合計4回。



車は往復5時間×3回だから、15時間くらい同じ空間で喋ってはいたけど



〝えーーーーーー

それで決めちゃって

いいんですか?〟



「うん、だって今言わないと後悔すると思ったから。それにもし独りになったらどうするの?」



どうやら本気に考えてくれてるらしいです。








でもでも、、



私には30代の頃、婚約していた彼がいたけれど、、若年性?奇形性クモ膜下で悲しいお別れとなりました。



その後、昔からの友だちでお付き合いしている彼はいたけど、今回パニック障害になってしまい、お見舞いに来てくれても「今、誰にも会いたくない‼︎」と帰らせてしまったり、、

母の危篤状態が続いた8〜9月は緊張状態が続いていたし、大きな発作が起きてからも、もう自分のことでいっぱいいっぱいでした。



「僕はパートナーというよりは、恋愛がしたかったのに、今は君のケアだけで、自分自身の心が壊れていってる、、もう恋愛感情もなくなってしまった、、もう無理」


わざわざ施設まで来てくれて

「お母さん、安心して下さいね」と、母に挨拶までしてくれていたのに、突然フラれてしまいました驚き



これにはりゃんこも青天の霹靂というか、、

言いたいことは沢山あったけど、その時は話す気力も体力もなかったのが事実で、、



フラれた、のなんて大学のサークルの先輩と、20代後半、好きな人の友だちからプロポーズされ、そのことを好きな人に話して私から逆プロポーズしたけど撃沈‼︎、、以来かな。



車道中、話の流れでそんな話をチラとしたら、

「ハハ〜捨てられたのか‼︎」

ちょっぴり嬉しそうにおちょくられました。



そこへ持ってきて、社長さんからのまさかのプロポーズ⁉︎



でもでも、、











私は死に対してもやっぱりトラウマがあります。



母も未だに看取りに入っているし😭



申し訳ないけど、、

年齢いくつかお聞きしてませんが、たぶん離れているだろうし、身近な人の死を何度も目の当たりにする自信はないんですアセアセ



再来週も仕事が入っているけど、相手を傷つけずにどうやってお断りしようか、、

と心を悩ませていますタラー



これを機に仕事がなくなってしまったら嫌だなぁ、、とか、複雑な感情が入り乱れてます。



今パニック発作は出てないけど、もう心の中ぐちゃぐちゃですガーン


◎トーストをくり抜いて、卵とチーズを流し込んでオリーブオイルで焼いた超簡単フレンチトースト

◎絢香の三日月、弾きました‼︎



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊