仕事がない⭐︎X'mas⭐︎ | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんばんは。



なんだかんだ、実家で介護している時はもちろん、母が施設へ入ってからも、12月は書き入れ時で、20年間以上、X'masは必ず仕事をしてきました。



在宅介護の時は、認知症の母に季節感を味わってもらいたくて、昼間にX'masランチをせっせと作って、ケーキ誕生日ケーキを食べて、、



その後、慌てて仕事に向かっていましたダッシュ



母が施設に入ってからも、ずっとBlogには載せていませんでしたが、ふだんは暇なりゃんこも笑い泣き流石に12月は忙しくなるので、草津温泉や恵比寿や横浜のレストランでちょっぴりお洒落してハイヒール仕事🎹🎤していました。



X'masに仕事がなかった(しなかった)日は、ここ20年間以上で、たぶん2回くらいかな???



今年はパニック障害で仕事にも行けず、母の面会にも行けず(コロナクラスターでガーン)、本当に家でちょっぴり掃除をしたくらいの、な〜〜〜んにもしないX'masになりました汗うさぎ



一昨日、決死の覚悟で(大げさ爆笑)大崎まで行って、昨日も今日も怠くて何も出来ずもやもや



施設へは明日、プレゼントプレゼントを届ける予定なので、今日は人混みが嫌で、、近所のスーパーへも出ませんでした。



愛鳥スコちゃんにXmasプレートを用意したので、私もなんとなく、、あり合わせのもので、雰囲気だけX'masクリスマスツリートナカイクリスマスベルぽくしてみました。



母が少しでも穏やかに過ごしていますように💕



【サンタさんにお願いごとサンタ

来年は、今年よりもう少しだけ穏やかな和やかな年になりますように❤️‍🩹

、、鬼が笑うかな





⚫︎スコの残りの人参しりしり🥕

⚫︎柿と生ハムのサラダ←意外と美味しかった

⚫︎色々きのこのマリネ作り置き

真ん中のは

⚫︎さけるチーズをフライパンで焼いたもの

あとは見たまんま、、



本日もりゃんこのぼやきに

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました😊