コロナ恐怖 | 気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

気まぐれワガママVocalりゃんこのぼやき

Fuzzy?でJazzy?な気まぐれりゃんこが思ったこと、感じたことを赤裸々にぼやきます。

こんばんは。



今月に入ってから、やっと、、デビュー当時からずっとお世話になっているライブハウスのウエイトレスバイトが入り始めました。



ここのライブハウスは、フルーティストのバンマスバンドのヴォーカルで呼んで頂いてから、20年近く、、



私が赤坂見附のパパ&ママ♡と慕うオーナーが42年間続けている老舗店です。



今はハワイアン、カントリー、ウエスタンMusicが中心で、音楽を聴きながら、お食事や、フロアでのダンスも楽しめます。



休館中の間に、お店の内装すべて(椅子やテーブル、空調まで)一新し、飛沫防止ボードやステージと客席との間に大きなシートを下げて、今はお客さまが多いバンドは出演を控えてもらい、20名までの予約制でやっています。



家賃も払わなければならないし、
母に美味しいスウィーツチョコカップケーキも食べさせてあげたいし、、
演奏する仕事でなくても、今は少しでも働かなければなりません。



でも、考えてみると、私の仕事って今までもずっと、、コロナ患者が出そうな⁉︎ 場所ばかり滝汗



ウエイトレスといっても、私がやっているのは、今回のコロナでシェフを斬ってしまったらしく、オードブルやピザやパスタを作って運び、、
受付でお客さまの熱を測ったり消毒したり、お酒の注文とったり、時には音響もやるという、、
いわゆる〝何でも屋〟です。



たくさんの人と接するので、感染防止には本当に気を遣います。



母も頑固父も間質性肺炎の持病があり、定期的に診察に通っているので



もしも⁉︎ 私が感染して母と父に移してしまったらひとたまりもないし、それこそ一生後悔することになるでしょう、、。



本当だったら、緩和ケアに入っている母がいるのに、わざわざ危険な場所でのバイトなんかするべきではありませんが



そこは割り切ってやらないと、いつまで経っても仕事ができないし、お金が入らない、、。



私の歳で、、こんな〝ド貧乏な生活をしている人はいないんじゃないかと思うくらい、お恥ずかしい生活ですがタラー



残り少ない人生の母だけには、楽しい思いとせめて美味しいものを食べさせてあげたい‼︎



◉本日の久々イタリアン
柔らかいタコ🐙を使ったトマト🍅パスタ



それにはバイトが必要なのよ‼︎‼︎‼︎



ここ半年近くほとんど毎日実家に通っていたのに、今月に入ってからは週に3日くらいしか実家に行けていません。



それでいいのか、、????



まぁ、とりあえず明日もバイトに行ってきます。


本日もりゃんこのぼやきに
最後までお付き合い下さり
ありがとうございました😊