SweetRain 2月20日(火)~25日のライブスケジュール! | 中野jazz-sweetrainの週末マスターのブログ

中野jazz-sweetrainの週末マスターのブログ

東京JR中野駅近くのジャズ・スポット「SweetRain」のライヴ情報発信が中心です。時々、週末マスターの本業である経営コンサルティングの話題も投稿するかもです。

そろそろ春らしくなってきた今日この頃。

来週もSweetRain は、独自の縦横無尽ブッキングで頑張ります!

 

2月20日(火)

~minga3~

早坂 紗知(Sax) 伊藤 志宏(P) 永田 利樹(B)

 

早坂さんのアルトサックスには「グルーヴ」という言葉がぴったりだと思います。なんだか、渦巻くような感じ。それを、永田利樹さんの重いベースがどっしりと支える。

今回も、驚異のテクニックをもつピアニスト伊藤志宏さんが入ったトリオで超絶にグルーヴしそうです!

 

 

2月21日(水)

栗田 妙子(P) 外山 明(Ds)

 

当店ではすっかりお馴染みとなった栗ちゃんと外山さんのDUO。

本当に以心伝心、息がぴったりで、ますます成熟してきました。

栗田さんは、ジャズ界だけでなくバレエ音楽等、多彩なフィールドで活躍する鬼才ピアニストですが、その個性的なピアノの陰に隠れて忘れられがちなのが、その美貌です。

とにかく、美人!

 

2月22日(木)

~谷川賢作トリオ+1~

谷川 賢作(P/Vo) 堀江 洋賀(G) 土谷 周平(B)

ゲスト:寝占 友梨絵           

 

いつも楽しい賢作さんワールド!歌もピアノも縦横無尽に駆け巡ります。

高速スキャットが魅力の寝占さんのボーカルも楽しみ。

300くらいでドナリ―決めてください!

 

 

2月23日(金)

佐藤 公淳(Ts)  ケビン・マヒュー(P)  タイラー・イートン(B)        

 

佐藤公淳さんは、先日、峰さんが出演した時にシットインして、野太いテナーを聴かせてくれました。デクスターのように太くてたくましく優しいテナーです。ピアノ、ベースともに外国の方、公淳さんもアメリカ暮らしが長いので、英語が飛び交いニューヨークのジャズクラヴのような雰囲気になるかも。

 

2月24日(土)

~クラ・クラ・クラ・クーラ~

土井 徳浩(Cl/Bcl)  宮脇 惇(Cl/Acl)  北田 学(Cl/Bcl)  山田 拓児(Bcl)           

 

クラリネットが4本という、クラリネットを吹く人にはたまらないユニットです。

超気持ちの良い木管サウンドに加えて、メンバーの方々のMCもマニアックでとっても楽しいです。

 

2月25日(日)

~二重奏~

金澤 英明(B)  栗林 すみれ(P)      

 

本来はお休みの日曜日ですが、スペシャルライヴとして、月に1回は必ず聴かなければいけない「二重奏」が入りました。

このDUOも円熟の粋に入ってきましたが、何回聴いても新鮮!

 

 

時間の表記がないものは20:00~      2st/

MCはすべて:2500yen、学割が1500yenです。

 

ご予約お待ちしてます!

 

電話:03-6454-0817(営業時間中にお願いします)

メール:jazzsweetrain@cap.ocn.ne.jp