お弁当 | NAVYPHOENIX

NAVYPHOENIX

主に最愛の妻と共通の趣味である旅行について書いてます❗️

仕事の日はどんなに早朝でも一緒に起きてきて妻がお弁当を作ってくれる。

 

一番早い日は午前3時半に起きて午前4時には家を出るのにそれでも作ってくれるのが申し訳なく、でも嬉しくてお昼が待ちきれなくなる。

 

いつも帰ったらありがとう、美味しかったよと伝えると夜ご飯炊いてお弁当箱に入れてるだけやしおかずも冷凍食品やから何も作って無いよと言ってくれるけど違うねん!

 

現場の付近にコンビニもスーパーもレストランみたいなものも何もない時もあるからお弁当持たせてくれるだけでもありがたいのです。

 

妻が仕事で僕が休みの日に日頃の感謝で同じことするととても喜んでくれるしお礼も言ってくれるけど妻と同じでご飯と冷凍食品入れてるだけやからやってることは変わらない。

 

そして僕が帰ってきたら夕食を用意してくれてる。

 

帰った時に家に灯りがついてる、ただいまって言えばお帰り、お疲れ様と返してくれる、それだけでもじゅうぶん過ぎるほどに嬉しいのに夕飯まで。

 

一人暮らしが長かったということもあり同棲、結婚生活あわせて2年以上一緒に住んでいるのに未だに嬉しい。

 

いや、恐らく一生嬉しいんやと思う!

 

妻が生まれてきてくれたこと、出逢えて付き合ってくれたこと、同棲して結婚してくれたこと全てが嬉しいし一生では足りないぐらいにずっとこのまま新婚さんの気持ちのまま一緒に暮して行きたいし、暮して生きたい!

 

妻のおかげで僕も料理が楽しいと思うようになりました。

またもっと、もっと、も〜っと料理のレパートリー増やしていくからね‼️

 

ちなみに今は焼飯と、ペペロンチーノ、和風の創作パスタぐらいと、おつまみメニューが少し作れるぐらいです。

 

2人が休みの日の前日は帰宅後晩酌するのがお決まりになっています。