鳴子温泉 軽食・喫茶 まるゆ | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年8月利用

 

 

 

 

 

8月のプチ湯治は軽食・喫茶まるゆさんからスタートです。

 

9時50分に家を出てまるゆさんに着いたのが11時10分、店の前の駐車場は既に埋っていて仕方なく駅の有料駐車場へ。

 

店内に入ると思いのほか新しい、外観からはもっと昭和感があるのかなと思っていたので肩透かし、ただ灰皿があるのはいかにも昭和。

 

 

 

鳴子駅のまん前にあります

 

 

 

入口前にメニューボード

 

 

 

喫煙可にしては綺麗

 

 

わりと広い店内です

 

 

 

食事メニュー

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

おすすめ! 

 

 

 

テーブルに灰皿あり

 

 

 

ケーキセット

 

 

 

湯あがりサイダー、倉加屋さんが販売元らしい

 

 

 

奥さんは昔なつかしナポリタン、ホントに懐かしい味でした(笑)

まるゆさんでは食事メニューにサラダと味噌汁がセット

 

 

 

私は温玉カレー、美味しかったですが温玉がもう少し半熟のヤツだと更に良かったと思う、わりと硬めの温玉でした

 

 

 

ノスタルジックな料理を食べたら青春時代を懐かしみ奥さんはクリームソーダ、私はレモンスカッシュ。若い頃気取ってレスカ!なんて注文していたのが気恥ずかしい。しかしこの現代のレスカは美味しい、本物のレモン使っていると思う(私の舌なので怪しいですが)

 

 

私らの世代には居心地の良いお店ですね、常連さんもソコソコのお歳の方が多いように感じました。車は駐車場が空いたので30分過ぎる前に店の前に移動して無事ゼロ円で過ごせました(笑)

 

 

昔なつかしナポリタン 900円

温玉カレー 950円

クリームソーダ 650円

レモンスカッシュ 600円

合計 3,100円(PayPayで支払い)