東鳴子温泉 馬場温泉 日帰り入浴(2回目) | 鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

鳴子温泉郷の宿・全投宿を目指すブログ

自宅で父親を老々介護中、月1回のショートステイの時に鳴子温泉郷の宿に2泊しています。現在全宿数の半分を過ぎた所ですが益々鳴子の魅力に心奪われております、皆様も是非鳴子に泊まってその魅力を体験して頂きたいと思います。このブログがその一助になれば幸いです。

2024年7月利用

 

 

 

 

 

大新館をお見送りされながら出て向かったのは大久商店、森りんこで食べた天然なめこが美味しくて又食べたくなり、大久商店なら売っているんじゃないかなと思いまして寄ってみました。案の定売っていて調理法など聞きながら購入、ただいくらだったか覚えておらず千円札出してお釣り貰ったのは確かです(笑)

 

次は鬼首郵便局、奥さんが鬼首の風景印押してもらいたいそうで行きましたが、脇道と言うか変な場所にありました。多分旧道なのかなと思いました。

 

次に初日に予定していた馬場温泉、冬には入れましたけど夏に入れるか確認です(笑) 10時20分頃到着しフロントに行くと誰もいなくてチャイム押せど出てこない、その後も暫く時間は掛かりましたがようやく女将さんが出て来て2人分600円を支払い番号札を貰って外湯へ。外湯で温度測りましたけど46℃ありました(汗) それでもなんとかは入れたのですが30秒が限界、上半身は大丈夫だけどスネが熱くて我慢できないんです。奥さんも1回だけ入りましたがムリムリとすぐ上がり掛け湯だけ、私は何度も出たり入ったりで十分堪能致しました。湯上りはサッパリして汗も出ない感じ、ホントここは最高です。

 

 

大久商店

 

 

 

なめこ

 

 

 

鬼首郵便局

 

 

 

鬼首の風景印、間欠泉がメインになってます

 

 

 

馬場温泉外湯、受付で番号札を受け取るシステムになりました

 

 

 

いつもと変わらない匂い

 

 

 

熱いけど入れた

 

 

 

46℃、脚のスネが熱くて30秒が限界、上半身は大丈夫なんだけど

 

 

 

結局20分位で上がりました

 

 

 

次は冬だね

 

 

馬場温泉 外湯

大人2人 300円×2=600円