人肌寒い秋の時期になって、そろそろ彼氏が欲しいなと思うようになった自分は、再びマッチングアプリを始めた。
けれどなかなか良い人には巡り会えないまま、今は絶対に恋愛できない理由ができてしまった。
それは髪。2週間前に美容院で不意打ちにもパッツン前髪にされてしまったのだ。
一度切りたくなると切りたくて仕方なくなる自分は、誰でもいいからすぐに切ってもらいに行ったのだった。結果は地獄である。
言うほどのパッツンならまだよかったのだ。ところがやたらとギザギザしたスタイルで、エレガントなスーパーロングから何だかロックなボブという、いかにも失恋したようなイメチェンを遂げてしまった。
そもそも、前髪はなかったし、頼んでもいなかった。あの一時間の間で一体どんなインスピレーションが彼女に舞い降りてきたのかは謎である。
ただ、鏡を見ると丁度癖毛もそれっぽくセーラームーンになっていたのが絶望的だった。
けれど、この前髪のおかげで余計なことに諦めがつき、ものすごい集中力を発揮している。
だけどやっぱり早く伸びてほしい…。2ヶ月後にはカーテン前髪になるであろうと期待を込めて、今は真っ直ぐ立ちあがろうとするバサバサの前髪をまとめ髪スティックワックスとピン留めで誤魔化している。
急がば回れ。一週間待てば信頼できるスタイリストに綺麗にしてもらえたのに。
以後、突発的な衝動には気をつけます。