話が上手になりたい方へ

 

話し方のお役立ち情報を発信してます

 

 

 

アナウンサー歴25年・元NHKキャスター

高松陽子です

 

 

 

誰もが

「自分の想いを解き放ち 表現できる人になってほしい」

という思いからPST-Pro話し方教室を作りました

 

 

 

 

PST-Pro話し方教室では

 

自己表現が苦手

言葉が湧き出てこない

トーク力に自信のない方

 

 

日々の話し方を意識するだけで

人前でプレゼンテーションできるほど

みるみる上達しています

 

 

 

営業マン、 OL、就活生、

小学生、中学生、高校生、大学生

Miss.Mrs.Mr.コンテスト出場者

が自分らしい話し方を身につけ

自信をつけています

 

 

自分の想いを解き放ち

表現できる人になりましょう

 

 

 

PST-Pro話し方教室

トーク力が上がり幸せ度10倍アップ

 

日々の簡単な練習をするだけ

あなたの長所を引き出す 90日 自己表現トレーニング

 

 

 

 

 

PST-Pro話し方教室の名前には

P・・・Public  (人前で)

S・・・Speaking    (話をする)

T・・・Training (トレーニングをして)

Pro・・Pro(プロのようになってほしい)という意味を込めています

 

 

 

 

 

ゴルフを始めたいと公言し、どれだけ経ったかわかりませんが、ついに!

 

 

 

ゴルフスクールへ行きましたゴルフ

 

 

 






 

インストラクターのイケメンお兄さんが、クラブの持ち方と簡単なスウィングを教えてくれた。





そのあと「ここにあるボールをあのネット目がけて打ってくださいね〜」で私、放置され。

 


 

 私の心の中ダウン




 

これ放置プレイだよね。完全に笑い

 

 

 

完全に放置プレイだよね絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンコーチにはあるあるなのでしょうか。

 

 

 

 

それともだんだんと熱を帯びてくるのでしょうか。

 

 

 


 

いえいえ、それはないと思うのです。

 

 

 

 

熱量は最初から感じられる、そういうものだと思っています。

 

 

 

 

熱量は騒がしいとか、派手だとか、口うるさいとかではなく、その人の思いが言葉や態度から伝わってきます。

 

 

 

人との会話の中でも熱量を感じることはありますが、私は態度や行動に見てしまうことが多いです。

 

 

 

だって、世の中には、口先三寸な人がいますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話し方教室でも、上手くなりたい人は行動しています。

 

 

 

やってみてます、動いてます。

 

 

 

そういう人が、人をひきよせるのではないかな。

 

 

 

 

人間の言葉と態度には裏腹なこともありますが、熱量があって、気持ちのままに言葉や態度で表せる人はステキです。

 

 

 

 

イケメンに興味なくはないですが、熱い人の方がオモシロイ。

 

 

 

 

またゴルフスクール探しですー