受診! | 多発性骨髄腫と共に生きる

多発性骨髄腫と共に生きる

「笑う門には福来る」

1月9日(火)

今年初の外来受診でした。

 

・・・先ずは内科(骨髄腫)・・・

          Dr:「○○さん凄いなぁー」

            「薬の変更後、予想より早く数値が良くなっているよっ」

            「風邪もひかないし」

            「体力あるねぇー♪」

          私:「でしょ」

            「若い時はだいぶ鍛えたからねっ」

            「それと食いしん坊だからだよっ」笑

          Dr:「ホントに凄い!」

            「顎骨骨折してて、食欲があるのが・・・笑」

            「内科は問題なし!だね」

            「あとは口腔外科だけが気になるなぁー・・・」

 

 

・・・続いて口腔外科(顎骨骨折)・・・

          Dr:「調子はどうですか?」

          私:「はい。徐々に良くなっていて回復のスピードも

             早くなっているような気がする」

            「でも痛止め薬は常時必要だけどねっ」(朝・昼・晩)

          Dr:「食事は摂れてますか?」

          私:「はい。意地でも食べてます」笑

          Dr:「それが〇〇さんの強みだね」笑

            「口の中もとても綺麗だし、問題なし!だね」

            「歯磨きも上手だけど、歯が年齢のわりに白い」

            「お母さまに感謝だね!」

          *歯の白さ・強さは、遺伝子の影響が強いそうです。

 

っと言う事で、両科ともに良好!

IRD治療も

( ニンラーロレブラミドレナディックス )

予定通りに継続となりました!

 

 

 採血結果です。

腫瘍マーカは、まだ基準値外ですが

改善傾向にあります。

それ以外の検査項目は

⇩ 健康優良な初老です!笑 

 

100点 良い週末を! 薬