やっぱりねっ! | 多発性骨髄腫と共に生きる

多発性骨髄腫と共に生きる

「笑う門には福来る」

去った火曜日に、マルクの結果が出ました!

やっぱり・・・

悪かったです。ガーン

 

身体(骨)の痛みが増した時期と

κ/λ比の数値の悪化時期がビンゴです!(表現が古い)笑

身体は正直ですねっ!

 

この結果を踏まえて

現在服用中のダラキューロカイプロリスから

新たな薬へ作戦変更する事となりました!

 

これから使用する薬は

ポマリスト(サリドマイドの親戚のようなモノ)

ニンラーロ(カイプロリスの従兄弟のようなモノ)

っとドクターが分かりやすく?説明してくれました!

それと、私の一番苦手なステロイド系の

デキサメタゾンも当然付いてきます!泣笑

 

ステロイド剤は最初はお断りしましたが

ドクターが「少量にするからどうしても!」っとお願いするので

渋々OKしましたよぉ~。 もっぉ!ムキー

治療優先のドクターとQOL優先の私と、つばぜり合い。笑

ドクターと私、いつもこんな感じで楽しくやっています口笛

 

 

これまでは、週二日の外来(ケモ室)でしたが

これからは、経口薬なので約3週間に一回の外来になるので

通院がちょっと楽になりますが・・・?

これまでと違って、薬を毎日服用するので副作用の方が心配です。

それと同時に顎骨の痛みも増していて

内科と口腔外科からの

痛み止めでコントロールしている状況。

 

まぁ、どうにかなるでしょう!口笛

 

 

<オマケ>

今週は水・木・金・土曜日に

飲み会(忘年会など)の予定です。

今日まではどうにか頑張って、行くつもりですが

明日はプライベートだし、サボろうかなっ!?

 

地球  良い週末を! サッカー