退院しました。 | 多発性骨髄腫と共に生きる

多発性骨髄腫と共に生きる

「笑う門には福来る」

今日1月21日 に無事退院!
 
長かった様な 短かった様な 入院生活でした。
 
体調は あまり変化なく、抗がん剤の副作用も「あれ!こんなもの?」
 
っと言った感じで、深刻に悩む事も無く、
 
元気な入院生活で、他の患者が不思議がって
 
「兄さん~ 元気そうだけど、何の病気ね~」と糖尿で食事制限がある患者さんに聞かれ
 
「癌ですよ」と元気よく答えると 次の日から目を合わせないようになった。
 
気の毒に思ってなのか、変な事を聞いてしまったと思っているのか?
 
でも今の医学の進歩は、自分達が思っている以上に進んでいるので
 
そんなに重く感じる必要はなく、今の医療を信じる事だと思う。
 
お陰で、1ヶ月の予定が、二十日足らずで退院です。
 
しかも、以前から痛んでいた、わき腹の痛みも消えました。
 
骨の補強剤と言う薬のお陰。
 
 
 
退院したら、入院生活が懐かしくなっています。
 
毎日逢っていた、看護士さん達とか、掃除に来てくれる介護士さんとか
 
色んな人達と 友達になり 視野を広げる事が出来たのに・・・・
 
と少しさびしさが・・・・
 
一番、勇気をもらったのが、院内の仲間達(患者)のと会話!
 
励ましあって、笑い合い。 その中で励まされた時よりも、励ましたつもり
 
の時に、なぜかエネルギーを充電できたような気がします。(俺ってナルシスト?)
 
 
 
この入院で、現実逃避が、身についてしまったのか・・・・!
  
さぁ 頑張って 会社の借金を返さなくては!