最近、映画の中の出来事が現実に近づいていると思っている人は、かなりいるんじゃないかな。

地球滅亡ものやエイリアンもの、人以外の何かに操作されるもの...。←人がね。

現実になっているものが多いんだけど、徐々に来ているからオレたちには変な意味で身近になってしまっている。知らないだけで、世界ではたくさんおかしい事が起きている。

この寒さも天気予報のみで片付けて良い問題ではないだろう。どうしてこうなったのか?報道して欲しいですね。何が要因なんだろう?

四季が四季である事が、この緯度にあるこの場所には必然なんであって、それが崩れるっていう事を、

『50年振りの雪!!』

『明治以来の異常気象!!』

なんて、下らねえ芸能人の浮ついた話しと同列に扱ってもらっては困ります。

そんな事を考えてたら、最近発売したi Padがかなり驚異になるんじゃないかって思って来た。

$JAYER社長のヒップホップな毎日

全てのハードが発売当時よりバージョンアップして日常に浸透する。これは携帯電話やパソコンもそう。ずっと進化してる。いや、進化させてると言った方がいいね。人間がね。

何が言いたいかっていうと...。

便利になっていろんな端末やハードが普及する事により、オレたちが知らない、またはこれから来る異質なものの入り込む余地を与えてしまっているんじゃないかって事。

まあ、かなりSF入ってますが。笑

えーと...。

i Padの可能性はハンパ無いと思いますよ。

ノートPCを脅かすほどのスマートさで、全ての媒体を飲み込んで行くでしょう。

堀江さんのブログでも書いてあったけど、教育なんかに食い込んできたら良い面もあるけど...。って思っちゃう。ひねくれですかね。笑

ビジネス面ではいろいろと考えられるし、かなり魅力的なハード?媒体?だけど、不安な面もたくさんありますね。

ブログの通り教科書にでもなったりしたらスゴい事。

全て画面上。全てメール。試験も画面...。

コワい...。

オレはメールにはいつも最高に気を使ってる。こういう時代だからこそ。

便利さが加速している反面、やはり弊害が生まれますね。

でも、その弊害もだんだん慣れて行くんだろうなぁ。

どうなって行くんだろう。

オチ無し...。笑