今日は比較的暖かいですね。

デスクワーク中心の本日は、うとうと...。

まあ、これからGRAPPLUZプリプロですが。

本日思った事。っていうか、普段から思っている事。

受け入れられないなら、自分で山を作る。そういう気持ちで東京に挑んで来た。

その決意で集まったヤツらも結婚や仕事で、オレの前からどんどんいなくなって行った。そりゃあ、もう年齢的にも社会的にも軌道に乗っていなきゃあいけない時期。

分かってるよ。そんなもん。

でも、この文化に一目惚れしちゃったんだからさ。やめられねえよ。

オレが発する言葉やテーマは、現状のシーンにそっぽ向いてるかもしれない。それでもいいや。

オレはオレだから。

バビロンがどうのとかラップしてるくせに、長いもんに巻かれてるヤツら。現状に甘えてハバきかせてるヤツら。

まあ、いろいろいるけど。

オレが見ているのはそこじゃあない。

流行ってるものを主流としてしまうのも分かる。

でもヒップホップは違う。

いつまでもカッコ良い音楽であって欲しい。

いや、文化だな。

いいんだ。

オレは生涯、死ぬまで公共の敵で。



ヒップホップにハマったきっかけ。

PUBLIC ENEMY。

このPVを観ていて涙が出た。

「オレ、最近ヒトの目を気にしてるなあ...」

オレがやりたかったのはコレだよ。

オレのヒップホップはコレだよ。

オレはオレ。

PATRIOTSでも”I am...”って曲あったな。その曲でラップしてるヤツらは実践してるだろうか???分かんねえな。

PUBLIC ENEMY。

本当にヒップホップの将来を考えて活動しているよな。

昨日夜にマイメンコバと話しててコバから出た言葉。

「P.E.は、大掛かりなテロだったよな~」

まさにその通り。

政府も動かした。

真剣勝負だぜ。

もう、甘い考えはやめる。裏方がどうとかアーティストがとか...。←クソウザい。

そう思った夕方でした。